スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のブログ更新

2011年4月15日にはじめた「うつ病おやじの社会復帰への道」

今回を持って最後のブログ更新とさせていただきます。

皆さんから本当にあたたかいコメントやご意見、励ましの言葉を頂きありがとうございました。


うつ病になって退職→社会復帰→休職→社会復帰→休職と繰り返してきました。


休職しても家庭の問題や経済的な不安で中途半端に社会復帰して、慣れない職場でさらにうつ病が悪化。

これの繰り返しで精神的にも肉体的に疲弊してしまいました。


同じ職場で長いこと働ければいいのですが、派遣・請負SEはプロジェクトが終了すれば退場です。


この6年、生きててなんの楽しみもなく生活費のためだけに我慢して働く。

そして落ちぶれていく自分に自信がなくなり自己嫌悪。


ブログの内容も愚痴ばかりでした。

ただ愚痴をこぼすことも大事だし、悩みを胸の内にため込んでも体に良くないので、それは私としてはストレスの発散にはなりましたが・・・

愚痴や悩みを聞いてくれた方、本当にありがとうございました。


9月からは「人生やり直し」の気持ちで休養したいと思います。

そして人生をもっと楽しむためにいろいろと考えてみたいと思います。


現在の体調はだるくてキツイですが、寝込むような状態ではなく無理すれば仕事もできるかもしれません。

でも自分を犠牲にして嫌な思いをして頑張らなくてもいいんじゃないかと思うようになった次第です。

もしかすると慣れた職場の仕事の誘いがあれば社会復帰するかもしれません。

まずは3日くらいは読書したりのんびりして、その後はウォーキングなど運動して体力を付けたいと思います。


「うつ病おやじの社会復帰への道」は終了しますが、ボケ防止のために新しいブログの開設を計画しています。

うつ病ではない人はなかなか鬱の苦しみを理解してくれない。

うつ病になったことがあるということで社会復帰の足かせになっている現実です。

うつ病者は社会不適合者の烙印を押す人も実際にいました。

私がいうのもなんですが、うつ病になる人は優しい人・真面目な人・責任感の強い人・頑張る人がなりやすく、仕事ができない人ではないと思います。


私のうつ病の経験から、なにかうつ病者のためになる書籍や情報などを紹介するブログなんてものがあればなぁ~と思って考え中です。(でも期待はしないでね)


それでは最後に皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。


ぎゃらん道

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

こんばんは。
長い事ブログを書かれてお疲れ様でした。うつ病ブログというのはやや特殊です。書く事自体が苦痛になる事もある訳ですから。ぎゃらん道さんがブログを始めた2011年と言えば、私がうつ病で会社を早期退職した年です。何か感慨深いものがあります。あれからもう6年経ったのですね。

当面ブログからも全て解放されて静養なさって下さい。そしてまた戻って来られる日を楽しみにお待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログは個人の物なので、無理なさらずに、まずは休養してくださいね。

お疲れ様でした

おはようございます。

8月の仕事は終わったのですね。
9月はゆっくりして下さい。

ブログ、閉鎖されるんですね。
ちょっと残念だけど新しい出発をする為には
必要な事かもしれませんね。
また縁があったら良いなぁって思っています。

ポチ☆

No title

こんにちは。
6年も続いたブログを辞めるのは
きっと思う所があるのだと思います。
とても残念ですがぎゃらん道様の決めたこと、
尊重したいと思います。

当面は休養をしっかり取ってくださいね。

新しいブログでお会いできるのを楽しみにしています。

パルタ7さんへ

いつもコメントありがとうございました。
ブログをはじめた時は私のように社会復帰を目指している人に役立てばと思っていたのですが、最近は母親や職場の人間関係への憎しみ・恨みが強くなって、これじゃいかんと思って止めることにしました。
パルタ7さんもウォーキングなど健康への取り組み無理なさらずに。
私もウォーキングしたりストレッチしたりして、まずは体を動かしてストレス解消したいと思います。

「毎日死ぬようなところを救われていました」の方へ

コメントありがとうございます。
心の支えとなっていたとは、私のブログも役立ってたんですね。嬉しいです。
仕事から抜け出すには「死ぬしかない」といつも思いながら働いていました。
でもそんな苦しい思いまでしてまで働くことないって思うようになりました。
新しいブログを開設したら気軽に遊びに来てくださいね。

Massaさんへ

いつもコメントありがとうございました。
今回はそこまで追い詰められた状況ではなかったのですが、気持ちの整理もしたくて早めに手を打ちました。
ブログもだんだん憎しみのはけ口になってしまったのでやめることにしました。
SEって本当に精神力のいる仕事ですね。

kaionさんへ

いつもコメントありがとうございました。
kaionさんにはいつも励ましのコメントを頂き本当にありがとうございました。
引き受けたくない仕事も断れなくて引き受けて、いつもそんな仕事はうつになっての繰り返しでした。
もっと自分中心で考えて生きなければ行けなかったですね。
8月は夏バテもあって食事の量も減って通勤が辛かったです。
9月はできるだけ運動して食べて、体力つけたいと思っています。
せっかくのご縁ですので、kaionさんのブログには時々遊びに来ますね。

なにわのねこさんへ

いつもコメントありがとうございました。
なにわのねこさんとブログで知り会えたのは6年も前だったんですね。
長い間応援して頂いてありがとうございました。
今回は仕事ができなくなるくらい悪い症状ではないのですが、人生リセットしたい思いが強くなりブログもやめることにしました。
私もなにわのねこさんが観劇を好きなように、何かハマって楽しめるものを見つけたいです。
9月は体力回復を優先して運動したいと思っています。
新しいブログを開設したらお知らせします。
なにわのねこさんのブログにも時々遊びに来ますね。

お久しぶりです。
ブログについては私もここのところ書き込みはしていません。
10年以上も続いてましたが、一体私は何をしているんだろうか。
何の意味があるのだろうかともがきながらついに更新しなくなりました。休養も必要かもしれませんね。
でも、あなたのブログで元気をもらった人は必ずいると思います。
毒を吐くことが一番な薬だと思います。
また、新しく開設されるブログにお会いする日まで楽しみにしております。

ひとやんさんへ

コメントありがとうございます。
ひとやんさんがおっしゃる通り毒を吐くことも必要ですよね。
私の場合、最近、憎しみが増してきてしまって全てが嫌になってしまいました。
でもリセットすることにより、立ち直れると思っています。
しばらくは休養しますが、新しいブログも考え中です。
新しいブログを開設した際はまた応援よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。