やっぱりうつ再発、もう社会復帰は無理かも

沢山のストレスが度重なりうつ病再発したみたいです。


今のストレスの高い順位は、

1.慣れない新しい職場と仕事のスレトス

2.うるさい母親へのスレトス

3.通勤時の渋滞ストレス

4.ジメジメと蒸し暑さのスレトス


仕事については詳しいことは申し上げられませんが、日に日にモチベーションが下がっていってます。

頭は働かないし、まともに話もできなくなってきました。

もちろん作業のほうも時間がかかってしまう。


社会復帰するとうつ病になりギブアップしてしまう。

今年はもう3回目。

30代、40代前半みたないに働けないのは歳のせいで、そんなに深刻に考える必要はないかもしれませんが、ミスをしたり仕事が理解できないとやっぱり落ち込みます。

こう何度もうつ病を繰り返すと、もう現場で働くのは無理な気がしてきました。


7月の失業生活で自宅生活でストレスが臨界点に達しそうだったので、今回もやっちゃうかな~とは思っていました。


今日から3連休ですが、3日間で少しでもストレスが解消できるといいのですが・・・


今日はもう動く気力もなかったのでゴロゴロと横になって読書したり録画していたドラマ観ていました。


前回も自己啓発本を読んで何とか乗り切りましたので、連休は読書とドラマ・映画観て過ごしたいと思います。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん、またしんどい状況になってしまったのですね。
連休はゆっくり休んでください・・・

辛いですね

おはようございます。

うつが再発してきているんですね。
一番良いのはストレスの原発を排除する事が良いのですが
どれも排除するのは難しいですよね。
薬で誤魔化してやり過ごす事が出来れば良いのですが。

前回は自己啓発本を読んで何とか乗り切れたんですね。
また同じ風にやるしかないかなぁ。

ポチ☆

Massaさんへ

コメントありがとうございます。
予想はしてましたが、やはり失業生活でうつ病が悪化した状態で社会復帰はさらに悪化してしてましったようです。
こう繰り返すと生きるの辛いです。

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
今回は体調不良もあって仕事にも支障が出てきています。
とにかく通勤が大変で自分の時間がなく、帰宅して読書する暇もない状態です。
連休も妻の実家に帰ったりのんびりできずにイライラです。
明日は一人の時間を作ろうと思っています。

はじめまして

ストレスでうつ病って再発しますよね
自分も今から10年前はうつ病と診断されて
その時も仕事からのストレスでした。

1~4
わかる気がします。
今は双極性障害なのですが

うつ病に似てるところがあるので
あまりに無理せずにして下さい(・∀・)

また、遊びに来ます

Wonderさんへ

コメントありがとうございます。
仕事のストレスと家庭のストレスのダブルパンチでうつ病悪化です。
家庭のストレスのほうが大きいのは本当に生き場がないです。
仕事は辞められますが、血縁は断たれませんからね。
どこか移住したいと本当に思っています。

どうも!

こんにちは(・∀・)

>仕事のストレスと家庭のストレスのダブルパンチでうつ病悪化です。
家庭のストレスのほうが大きいのは本当に生き場がないです。
仕事は辞められますが、血縁は断たれませんからね。
どこか移住したいと本当に思っています。

仕事は楽しむようにしています
辛いのに続く訳ないし、どうせ仕事するなら楽しくやりたい
それが自分がホームページ屋さんはじめた切欠ですね

家庭はどうだろう、自分は娘がいるのですが
段々パパってパソコン部屋に来るのが
嬉しく思います
そこも、何か楽しみを見つけれたらいいのかもしれませんね

Wonderさんへ

コメントありがとうございます。
SEとして請負で職場を転々としていますが、環境変化と家庭の問題でいつもうつになります。
昔は持ち帰りで職場でシステム開発できたのですが、持ち帰りできなくなって現場作業になります。
昨年までは気が合い人との出会いで楽しく仕事できたのですが、今年になってハズレばかりです。
こちらが強い立場なら叩きのめしてやるのですが、雇われ身はそうもできずにストレスが貯まります。
私も独立して自分で仕事をしたいと考えています。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR