

不安な社会復帰

失業生活31日目。

あっという間の1ヵ月。

今日で失業生活終了です。

明日から新しい職場で社会復帰するわけですが、なかり不安です。


今年はブラック企業ばかり当たってますので、またブラック企業かもと思うと不安で一杯。

でも失業して自宅で過ごすよりはまだマシ。


ブラック企業と言えども我慢して働けば賃金貰えるし、自宅だったら我慢しても何の見返りもない。

そう考えれば不安でも社会復帰したほうが得策。

もしブラック企業だったら逃げることもできるし。


さて今日は出勤のリハーサルで6時に起きようとアラーム掛けてましたが、消して二度寝してしまった。

起きたのは7時半でバスには間に合わない。

身支度考えても車で行ってもギリギリ間に合うかどうかてところ。


昨日は早く寝たのに熱帯夜で疲れはとれないし朝起きるのがつらい。


今夜は早く寝ようと思っているが、本番は起きるだろう。

妻も起こしてくれるだろうし・・・たぶん・・・

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ






コメントの投稿

非公開コメント

不安

おはようございます。

さて今日はちゃんと起きれたでしょうか?
初めて行く場所は誰でも不安ですよね。
でも家に居るよりは良いという事は救いですね。

良い会社で、良い仕事であれば良いですね。
応援しています!!

ポチ☆

kaionさんへ

応援ありがとうございます。
まだ初日で学習だったのでコミュニケーションもまだなく職場状況が変わらないです。
仕事は汚いプログラムの改修なので、苦労しそうです。
また街中で通勤がバスなので大変です。

こんばんは

もう新しい職場での仕事は始まっているのでしょうね。
まだ慣れていなくて大変でしょうね。
緊張と不安があると思います。
あまり無理せず、自分のできる事からやっていけばいいと思います。
ブラック企業じゃなければいいですね。ポチ

カメ子さんへ

コメントありがとうございます。
まだ雰囲気に慣れずに不安です。
今のところ仕事はそれほど難しはありませんが、通勤が大変で疲れ倍増です。
やはり働くところは通勤が楽なところがいいですね。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
