

失業生活もあと1日

失業生活30日目。

とうとう失業生活もあと1日となった。

振り返ってみると、暑さで体調を崩しダラダラと無駄に過ごしてしまったこと悔いが残る。

良い点としては後半は短時間ではあるが勉強が継続できたこと。

そして560ページもある本『7つの習慣』をやっと今日読み上げました。


今日も36℃の暑さで一日リビングでエアコン付けて過ごしました。

勉強は以前紹介した「Be Focused」というiPhoneアプリを使って夕食まで25分を3回。

アプリでは休憩時間は5分ですが、本を読むために15分くらい。

あとは録画したテレビ観てゴロゴロ。とにかく暑くてだるい。


次の仕事の内容がよく分からないので、取りあえずは読みかけての技術本を読み進めています。

いつも職場で貢献しようと頑張っても、目立って仕事量は増えるし責任を押しつけられる。


言われたことだけする目立たない人のほうが世渡り上手。


今度は目立たないように言われたことだけする存在感のない忍者のような人を目指したい。

といっても私の性格からしてそれは無理かもしれません。

雇うほうも経歴からしてある程度の期待はしているだろうし・・・


とにかくあと1日。

焦って勉強してもどうしようもないから、気分転換に読書したり最後の一日を好きなことして過ごしたいです。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ






コメントの投稿

非公開コメント

No title

不安だらけの毎日で大変ですね・・・
新しい職場がいい場所な事を祈っています。
あまりご自身のハードルを上げないでいきましょう(^-^)

頑張らないで

こんにちわ。

失業している間のスケジュールを模索しているうちに
次の仕事が決まってしまいました。断る選択肢がなかった
という事で仕方がありませんね。

今回はあまり目立たない様に忍者の様に仕事するんですね。
実力半分でゆるりと仕事が出来たら良いですね。
今回は期間はいつまでなんでしょうか?

ポチ☆

Massaさんへ

コメントありがとうございます。
今年はブラック企業ばかりに当たっているのでトラウマになってます。
もう昔みたいに働けないのでハードルは下げたほうがいいですよね。
気張らないようにしたいですね。

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
忍者みたいな目立たない人のほうが、楽な仕事をして問題も少ないから評価が高いような気がします。
私の場合、リーダー立場になってしまうので責任が重くなってしまいます。
今回の仕事はスポットだからたぶん1ヶ月だろうと思います。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
