スポンサーサイト


たまたま突然決まった社会復帰

失業生活28日目。

たまたま空きがあいてスポットですが8月から仕事が決まりました。

正直突然で初めての職場なのでかなり不安です。

断ることもできたのですが、やっぱり自宅で過ごすのは先月のブラック企業より酷でした。


もう選択の余地はありません。


問題はバス通勤になること。

この暑さ、そして朝夕の突然のゲリラ豪雨。


バス停までは遠いし、バス停に行くまでに汗だくになりそうです。


今日は不安でいっぱいで、午前中は勉強も読書も集中できずにスマホいじってゴロゴロしてました。

午後からはショッピングモールに行って涼しいところで読書しようと思っていましたが、やっぱり落ち着かずにウロウロしただけ。


本当は喜ぶべきところなんですけど、自分に自信がないので、新しい仕事が決まるといつも不安で落ち着かなくなる。


トラウマが沢山あるから正直怖い。


どういう職場なのかわからないから尚更怖い。

突然のことで今は気持ちの整理がついていませんが、ありま気負わず少しいい加減な気持ちで仕事したほうがいいのかも。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お仕事、決まったのですね。
私も以前やっていた仕事を失敗し、トラウマはあります。
でも、その仕事が好きなので、失敗したら、もっと頑張ればいいと思うようにする事にしました。
きっと、失敗した事があっても、成功した仕事もあるのではないですか?
その時をイメージできたら、いいですね。
無理はしないで、やっていってくださいね。ポチ

う~ん・・・

こんばんは。
決まる時は決まるもんですね。但し、前職のブラックの経験が強烈でトラウマになっているようですから、慎重に事を運んだ方がよいかも知れませんね。ネットで会社の評判とかを事前に調べてみてはいかがでしょうか?

まずは

おはようございます。

まずは勤務先が決まっておめでとうございます。
これでストレスの毎日から逃れられますね。
ただ不安はあるという事で…
初めての所だから不安は仕方がないですよ。
まぁ何とかなるかなぁっていう、ちょっといい加減な
気持ちで働いてみましょう。

ポチ☆

カメ子さんへ

コメントありがとうございます。
仕事のトラウマはなかなか消えませんよね。
今はとにかく家にいると気が狂いそうなので嫌でも仕方ないです。

パルタ7さんへ

コメントありがとうございます。
判断期間があると良かったのですが、断ってばかりいると縁を切られるので、今回はその場でイエスしか選択肢がありませんでした。
一応、ネットで調べてみましたが悪くもなく良くもなくでした。
仕事が裏方の作業で、実業務とは違うので転職サイトの内容はあまり参考にならないと思いますが、噂では厳しいところみたいです。

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
そうですよね。何とかなると気楽に考えたいと思います。
今度は貢献しようと頑張らず、目立たないようにしたいと思います。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
