スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理せずエアコン付ける

失業生活21日目。

昨日は体調悪く22時には寝ましたが、やっぱり暑くて寝苦しい。

エアコン、扇風機の風が身体にあたるのが嫌なので、あまり付けたくはありませんが、やっぱり暑さには耐えられません。

最近は無理せずに温度を29℃に設定して30分で切れるタイマーを付けて寝ます。

でもやっぱり寒くなって途中で電源を切ります。

もともと冷え性なので寒いのも嫌。


エアコンが古いのも問題なのかも。もう15年以上使っているんじゃないかと思います。

最近のは省エネだし音も静かだし、センサーで人のいる位置を感知したりと機能も数段向上しています。

買い替えたいとは思いますが、今年の夏は我慢。

仕事が決まって続くようなら買い替えようかと思います。


エアコンも買い替えたいけど、数年前に買ったどこか知らないメーカーの安物の扇風機がカタカタ音をたてるようになった。安物買いの銭失い。

そっちも気になって睡眠に悪いので、扇風機は近いうちに買い替えたいです。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エアコンの性能

こんばんは。
梅雨明けして一段と暑さが厳しくなってきました。室内にいても熱中症の危険があるので、昼間からエアコンはほとんどつけっ放しです。最近のエアコンは物凄く性能が向上して、1日24時間で1か月つけっ放しでも、電気代は1800円程度らしいです。古いエアコンを我慢して使い続けるより、さっさと新型エアコンに買い替えた方が、長い目で見てお得かもしれませんね。

いや~、それにしても暑いですね。

パルタ7さんへ

コメントありがとうございます。
電気代を節約して身体を壊すより、新しいエアコン買ったほうが良さそうですね。
早く次の仕事を見つけて稼がないと。
この暑さ、本当にキツイですね。お互いに体調壊さらないように気を付けましょう。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。