スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスばかりする

失業生活18日目。

最近の暑さのせいか頭がぼーっとします。

頭痛は酷いし、体が重くてだるいです。


そして最近はミスばかりしている。

先週、株取引で誤発注しましたが、今日は午前中、FXの注文ミスで7,000円の損失。

その後の取引でなんとか取り戻して事なきを得ましたが、完全に勘違いのミスです。

損失はしているもののしばらく保有するつもりの通貨を間違って売ってしまいました。

どうしてそんなことしたのか、今でもよくわかりません。

そのまま持っていれば今はプラスで利益確定していたのに。


最近、そういうミスばかりしています。

金額は大したことなかったですけど、財産失うミスだったらと思うとゾッとします。


昨日もiPhoneがないないと家中探しても見つからなかったので、もしやバスの中に忘れたかもと慌ててiPadで「iPhoneを探す」で確認してみたら、0kmの位置にある。

家の中にあるではないですか。

で、よくカバンの中を探したらありました。

一番に探した場所を見つけられず、

そして最初から「iPhoneを探す」で確認すれば家の中にあると安心できたのに、

自分のバカさ加減に呆れ果てた。


まあ物忘れ老化現象なんでしょうけど、注意力が鈍ると車の運転とかも怖い。


失業生活でストレスが蓄積されて限界に来ているし、この暑さで体調も悪い。

お酒の量も増えているもの疲れが取れない原因かも。


今日はアルコールを抜きましたが、本物のビールが飲みたい。

ノンアルコールビールでは飲んだ気になれません。でも今日は我慢です。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私が通っている就労に向けての訓練施設で就労移行事業所という事業所には若い方から私のように50歳代の人も勉強しに来ています。
やはり、何か資格を持っているか実績がある人でないと再就職は大変ですよね。ましてや、精神障害者。なかなか、雇ってくれる所はありません。でも、大きな会社の場合は社員のうち、何人かは雇う太字の文義務があるそうなので、事業所に来ているメンバー達は太字の文今までやった事がない勉強をしたり資格を取って、障害者枠で雇ってもらっています。
過去は変えられないでしょう。
でも、今、未来は変えられると思いませんか?
もし、仕事がなかなかないのでしたら、私が通っているような事業所で勉強して、障害者枠で働くのは嫌でしょうか?

暑さで

おはようございます。

暑さでかなりやられている様ですね。
集中力も損なわれますよね。
うっかりミスも出てしまいがちですよね。
投資は慎重に慎重を重ねていきましょう。

あまり自分を責めずに暑さのせいにして
集中力を絞り出しましょう。

ポチ☆

カメ子さんへ

コメントありがとうございます。
選り好みしなければ仕事あることはあるんですけど、今年になって連続してプラック企業での就労だったので、悪い噂の仕事は拒否しています。
障害者認定も簡単そうではないし、税金使っているわけだしそこまでして働こうという気も正直ありません。
今は焦らず仕事の話を待つしかないです。

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね。ミスは誰でもありますし、そんなに大きなミスではないし。
ストレスと疲れもあるので、今は身体の調子を取り戻すことに専念したいと思います。
ありがとうございます。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。