スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街は観光客だらけ

失業生活17日目。

世の中は三連休ですが失業中の私には関係ありません。

今日は午前中1時間半くらい勉強して、午後から欲しい本を探しに大型書店に行くためにバスで街に出掛けました。

33℃の猛暑なので車で出掛けようと思っていましたが、多分駐車場は一杯だろうと公共機関のバスにて移動。


予想通り、バスも人が多く街の駐車場も行列でした。

地震の後、中心街のお店も入れ替わりがあり、新しいお店をたくさん見かけました。

アジア系の外国人(韓国、中国)の観光客も多く、街は賑わってました。


久しぶりに百貨店にも立ち寄ってみましたが、人が多いのにビックリ。

百貨店で買い物なんてデパ地下以外数十年買い物したことありません。

景気いいのかな・・・


福岡、大阪に仕事で行った時も外国人が沢山いた。

中国人観光客の「爆買い」もおさまったニュースは聞くが、観光客は相変わらず多いですね。


そういえば家族で観光旅行に行ったのは10年前かな。

息子が小学生の時かな。

行きたくない気はないのですが、やはり母親もいるのし家を空ける訳にはいかない。

そんな束縛もあり日帰り旅行も滅多にできない。


もう母親とは縁を切って解放させて欲しい。。。

なんかタイルトとは無関係な方向に話がいってしまった・・・

で、お目当ての本は見つかって買いました。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中国や韓国の観光客って、列とか順序の概念がないので集団の中にいると結構邪魔ですよね。
札幌のビックカメラのエスカレーターは結構混むのですが、列を乱すのは大抵中国人観光客です。

独立のきっかけですが、いつでもいいんじゃないでしょうか。

以前紹介した「ランサーズ」「クラウドワークス」でも本気で取り組めばそこそこ稼げるみたいですし、ブログだって本気でサーバーも借りてアフィリエイトすれば稼いでいる人も結構いますし。

きっかけがぎゃらん道さん次第なんであれば無職状態の今が逆にチャンスだと思います。

上記の方法でも本気で稼ぐには仕事と同じように働かないと難しいですし、普通に働くにしても引っ越した先ならまた別の求人もあるかもしれませんし。

もしお母様がお元気なようでしたら、下手に倒れられる前に出た方がいいと思います。

僕も今、毒両親の支配から逃れようと頑張っています。

僕も特にきっかけとか無かったですよ。

強いて言えば、調子が悪すぎて「このままじゃ死ぬ」と思ったからです。

爆買い

こんにちわ。

ぎゃらん道さん地方は観光があるんですね。
爆買いですが、中国が外でお金を使わない様にかなり高額な
関税をかけているみたいですね。

お目当ての本が合ってよかったですね。
これでまた少し時間を使う事が出来ますね。

ポチ☆

Massaさんへ

コメントありがとうございます。
北海道は観光地だから迷惑行為も多いでしょうね。
Massaさんも支配されてるんですか。
手持ち資金があれば独立するといって事務所としてアパート借りて避難したいです。

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
熊本は福岡よりは観光地かも。
直行便があるから台湾から来てるじゃないかと思います。
読書は読みでも頭に入らないけど、読んでる行為がリラックスできて好きです。
すぐに眠くなりますが・・・
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。