スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動は原則禁止

失業生活15日目。

連日の猛暑で今日はYahoo!の防災速報で「熱中症の危険あり 運動は原則禁止」の警報がありました。

さすがに今日はウォーキングは中止です。

昨日は若干風がありましたが、今日は無風で地面から熱気が感じます。

こんなくそ暑い中で全国高校野球選手権大会の各地方予選はやっている。

選手は鍛えているけど、応援に来ている親や生徒たちは危険だと思う。

昨年も熱中症で没収試合があったみたいだし、時期を変更するなり基準を設けて中止にするなりしないと。



さて今日は午前中、エアコン付けて1時間くらい勉強。

午後からは予定通り来年のために夏物の服を買いに行きました。

ショッピングモールのユニクロに行ってみましたが、500円のTシャツはMサイズがなくショッピングモールに入っている若者向けのお店で550円のTシャツ2枚と990円のショートパンツを購入しました。(税抜きです)

今年は衣服は増やさず、あるものを着古そうと思っていましたが、タンスには吸汗速乾のドライTシャツばっかりで綿のTシャツが欲しかった。

ドライTシャツはウォーキングなど運動する時はいいですが、エアコンのきいたお店とかでは寒医師、パジャマとしては肌触りに違和感あるし。


服を買った後はモールウォーク。といっても2000歩くらいしか歩いてなかった。


明日の最高気温は33℃の予報。

明日は別のショッピングモールに行ってみるかな。ポイント5倍だし。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スポーツは「昔は暑くても水も飲まずにやっていた!最近の若者は軟弱だ!」とかいう世代が引っ張っているから、酷暑の中でも平気で外で活動させたりするんですよね・・・
暑さの質が昔とは全然違うというのに。
今年は今のところ北海道が全国で一番暑かったりしているみたいですよ。
こちらは各家庭にエアコンが無いのでみんな扇風機からの熱風でひたすら耐えています(苦笑)
1時間の勉強ってなかなか大変ですけど、それが出来たってことは素晴らしいですね!!

暑いですよね

おはようございます。

こう暑い日が続くと体力が落ちてしまいますよね。
札幌は今日は雨みたいなので涼しくなるかと…

買い物をしてきたんですね。
リフレッシュ出来たかなぁ。
今日は違うモールに行くんですね。

ポチ☆

Massaさんへ

コメントありがとうございます。
北海道も暑いとニュースで見てビックリです。
梅雨もない台風も来ないと言われていたのに、全国熱帯化してきました。
九州は暑いのが当たり前ですが、北海道にお住まいの方にとっては苦しいでしょうね。
くれぐれも無理されずにお身体にお気を付けください。
仕事がダメになり落ち込んでましたが、努力してこなかった自分が悪いから、短時間でもいいから勉強は続けたいと思います。

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
先ほどショッピングモールから帰ってきました。
人が多くて長居できませんでした。
午後はエアコンつけて少し勉強したいと思います。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。