スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月は厄月

失業生活12日目。

あっという間に12日が経過してしまった。

昨年も7月から失業してた。

7月・8月は極端に仕事がなくなる。

だから6月末で仕事が打ち切られるパターンが多い。

2年連続の夏の失業生活。

また7月は雨の日が多く自宅にこもりがち。うつ病が悪化するのも7月が多い気がする。

7月は厄月です。


さて今日はこんな悶々とする気持ちを打破しようと朝から勉強。

今日は母親が通院で昼過ぎまでいない。

妻も買い物に出掛けていない。

10時から11時半までの1時間半、久しぶりに集中して勉強できました。


昼食も一人でマルちゃん正麺のカップラーメンをエアコンの効いた部屋で食べる。


午前中は天気が悪かったのですが、午後からは晴れ間が出てきたので、妻が買い物から帰ったら車で公園まで出掛けてウォーキング。

約5000歩と7月に入って最長。

昼間でしたが風も少しあり気持ちいいウォーキングでした。

薄日ですが日光にもあたってセロトニンも分泌されたかも。


ウォーキングの後はマクドナルドに寄って100円のアイスコーヒーで喉を潤す。

店内はちょっと冷えすぎて長居はしませんでしたが、約40分、スマホで株のトレードしてました。

しかし、それが失敗でした。

目を付けていた株が下がっていたので押し目買い。

でもってすぐさま売り注文を出したつもりだったのですが、入力ミスで買い注文を出してしまった。


誤発注


それも14時56分と大引け4分前。

1円くらいプラスになっていたので、このまま保有するか・・・

しかし、悩む時間もなくそのまま引けてしまいました。

引けに投げ売りがでてマイナス1,000円。

明日、株が暴落するようなことがあったらどうしよう・・・

今、株も為替もかなりの含み損で踏んだり蹴ったりの状態。


今日は気分いい一日と思っていたのですが、やっぱり7月は厄月です。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランサーズとかクラウドワークスとかいかがでしょうか?
とっくにご存知でしたらごめんなさい・・・
プログラマーの方でも副業的にやっていたりするそうです。
プログラミングの案件もあるみたいなんで、ちょっと見てみてはいかがでしょうか?
仮に技術がなくてもライターの仕事なら簡単ですし。
ちなみに僕は上記の2つのサイトとブログアフィリエイトと障害年金で食っていけないかと本気で考えています。
僕の場合、独立はもう決定しちゃっているので、あとは無理して仕事に就くか、無理はしないけど超頑張って上記の方法で稼ぐかどちらかです。

おはようございます

私も、なかなかやる気は出ないのですが、就労移行事業所に行けば無料でお昼ご飯を食べられるし、エアコンの電気代も節約できるので、週l4日通っています。
本当にやる気が出ない時は事業所のパソコンで色んな事を検索して過ごしています。

いい時もあり、悪い時もありますね。
こういう病気があると悪い事があると、けっこう落ち込んでしまいますね。
ポチ

Massaさんへ

コメントありがとうございます。
ランサーズ、クラウドワークス知りませんでした。
案件見るだけでも勉強になりますね。情報ありがとうございます。

カメ子さんへ

コメントありがとうございます。
この時期、暑さ対策も考えないと体壊しますね。
焦らず気持ちが上向くように体を動かさなければと思っています。
家にこもるとやっぱりダメですね。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。