スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耐えきれなくなってきて失業生活

失業生活11日目。

ブラック企業から生還して待ち遠しかった失業生活。

しかしやっぱりつらいです。もう耐えきれなくなってきました。

うつ病は悪化中。

理由は母親の存在が一番なんですけど、今日は午前中仕事の面談でしたが年齢とスキルがマッチしないようでダメそうです。

夕方は自信をなくし焼酎を飲んて憂さ晴らし。

家では居場所がなくイライラの日々で早く社会復帰しないと気が狂いそう。


かと言ってリサーチ不足でまたブラック企業だったらと思うと、どこでもいいとは言いきれません。


今年になってブラック企業ばかりくじを引いて、結局、短期で仕事は終わってしまう。

1・2ヶ月の仕事の経歴だと、やっぱり長続きしないとか人間性に問題があるとか疑われる。


今回の面談もそれが原因かもしれません。


面談の後、一人でマクドナルドで100円のアイスコーヒー飲みながらスマホで投資。

しかし株もFXも損が拡大しており、踏んだり蹴ったりの状態。

今年一番のピンチです。

せめて投資で儲けていると気持ちに余裕ができて前向きに考えられるのですが・・・


マクドナルドは100円のアイスコーヒーで1時間半粘って、次に家電量販店に行ってマッサージチェアに座って考え事。


自分はいったい何をしたいのか?

自分は過去の栄光にすがっていなか?


できない自分を認め、プライドを捨て、仕事で目立たないように言われたことだけする。

世の中、そんな忍者のように目立たない人がひょうひょうと仕事して長続きしている。

私の場合、貢献しなければと頑張って目立ってしまって仕事が増えて辛い思いをする。


意外と目立たないで実績もない人のほうが長続きしている。

なんか虚しいです。。。


今日はヤケ酒です。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

折角技術があるんですから、いっそここらで思い切って日中過ごす最低限の賃貸を借りて、そこを事務所としてプログラマとしてSOHOしてみたらいかがですか?
家族と住むとなったら賃料も高くなるでしょうが、日中避難するためだけなら狭くてもいいでしょうし。
折角経験があるのに、勿体ないですよ。
ネットを引いてパソコン置いて日中はそこで作業して、夜とか休日とかだけ家に帰るとか。
家に居て親と接するのが苦痛でうつになっているなら物理的に距離を置くしか解決策はないですよ。
そこに関しては僕も同じ状態なので断言できます(苦笑)
どこかで思い切らないと、精神的に本当にダメになりますよ。

ブラック企業

おはようございます。

早期に社会復帰したいですね。
それもブラックではない普通の企業に。
面談した所は年齢とスキルがマッチしなかったという事だったんですね。
中々思う様にいきませんね。

家に居ても辛いし、かといって焦って仕事を取るとブラック企業だったり
で…何か打開策があると良いのですが。

虚しいという事ですが、自信を持って元気が出せれば良いですね。

ポチ☆

Massaさんへ

コメントありがとうございます。
SOHOでやっていけるだけのスキルと営業力があればいいんでしょうけど、現実難しいと思います。
県外で単身赴任するのが一番だと思いますが、私ができる仕事は見つかりません。
アパート借りたいですけど、今は資金的に無理です。
自転車で行ける距離にマンガ喫茶とかあればいいんですけど。
早く避難場所は探さないとおっしゃる通りダメになりそうです。

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
どこでもいいから・・・と焦ってブラック企業には行きたくないし。
一度行ったところで知り合いのいる職場がいいんですけどね。
でも知り合いも逆に「仕事ない?」と聞かれるくらいだから、本当に今は仕事がないみたいです。
地方にはITの仕事はないですね。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。