スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事・人間関係 「もう、限界! 」

失業生活6日目。

今日は九州地方は記録的な豪雨で一日家でゴロゴロ。

昨日の飲み会で二日酔いなのか、だるいし眠い。


勉強しようかと思いましたが、やる気がでずに先月本屋で買って読んでなかった「仕事・人間関係 「もう、限界! 」と思ったとき読む本」を一日で読んでしまいました。

本のタイトルで衝動買いしたんですけど、結局、読む暇も気力もなく役に立たなかった本です。

仕事・人間関係 「もう、限界! 」と思ったとき読む本
仕事・人間関係 「もう、限界! 」と思ったとき読む本

本の中で「自分中心」という言葉が繰り返し出てきますが、チームで仕事をしているとそんな協調性のないことは許しがたいこと。

でも確かに人のことばかり考えていたから人間関係に悩まされて苦しい日々を送ってしまったようです。


本の内容はウトウトしながらサラサラと読んだので頭には入らず。

パワハラなどでうつ病になってもう限界という人向けではないのはちょっと残念。

字数も多く私には難しいし限界になる前に読む本かな。


今日もダラダラと過ごしてしまいましたが、どうもやる気が出ません。

あれほど待ち望んだ失業生活なのにもったいない。明日は有意義に過ごしたいものです。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のんびりと

おはようございます。

仕事の面談するんですね。
まぁ断っても良いという内容であれば軽い気持ちでOKですね。

そちらは大雨で大変ですね。
被害はありませんか?

「仕事・人間関係 「もう、限界! 」と思ったとき読む本」はちょっと
ハズレだったんですね。中々あたり本には出会えないですね。

ポチ☆

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
面談の練習と思ってチャレンジしてみます。
こちらが断るというより、向こうから断られると思いますが・・・
タイトルだけで買ってはいけませんね。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。