スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会復帰した職場はブラック企業でした

久しぶりの投稿になります。

とてもブログを更新する心の余裕はなく、死のうと思った日もありました。


4月からの失業生活から5月に仕事の話が舞い込み、自宅に居てはうつ病が悪化すると社会復帰したんですが、社会復帰した職場はブラック企業でした。


中小企業でプロジェクトにもよるのですが、私の配属先は炎上プロジェクト。

初日から同僚が会議室で上司に叱られている状況を見てビビリ。

完全に行っている言葉は罵声でパワハラ。

今思うと、その上司は新人の私に権力を見せつけたかったんでしょう。


そういう姿を数日見せ付けられ、これはヤバイと思って緊張して仕事をしていたんですが、今度はターゲットが私に。

「なんでできない」

と問い詰められ、返答すると言い訳にしか聞こえないのか、言えばされに追い詰められる。

重箱の隅をつつくような指摘ばかり。


一週間もしないうちにうつ病に・・・


契約があるから休むことは出来ず、

紹介してくれた会社のこともあるし、

ということで我慢の日々。


そのうち、パワハラターゲットは別の同僚に。

その同僚には可哀そうだけど、そのままターゲットになってくれと祈る日々。


ということで地獄の仕事もあと5営業日。6月で終わりです。


7月からはしばらく失業生活。休養します。

仕事の話はありますが今のところ社会復帰する気がない。

とにかく休みたい。


幸い投資で数年塩漬けになっていた株が戻って、現金が手に入り1ヶ月くらいは休めそう。。。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブラック企業

おはようございます。

6月の仕事はブラック企業だったんですね。
それは辛いですね。上司からターゲットにされたら
もう地獄ですね。
6月いっぱいで終わりという事であと5日、上司に
狙われない様にしたいですね。

7月は休んで下さい。

ポチ☆

No title

うわぁ、そんな事になっていたのですか・・・
世間的にブラックを減らそうとはしているみたいですが、まだまだかなり多いのが現状なのですね、きっと。
あとちょっとの間、なんとかやりすごしたいですね。
うまくやりすごしたらゆっくりしてくださいね。
でも家も落ち着かないんでしたっけ・・・
どこかお安く出られるところがあればいいのですが。
経験はあるのですから、方向性を変えれば、心と体に負担にならないような働き方があるかもしれないですよ。

災難でしたね

こんばんは。
しばらくブログがお休みだったので心配していましたが、大変なことになっていたんですね。災難としか言いようがないですね。しばらく仕事から離れた方が良いかもしれません。次はまともな職場を探して下さい。

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
酷いところです。みんなやられてます。
最後の1週間は開き直りで、もうどうでもいいです。
早く休みたいです。

Massaさんへ

コメントありがとうございます。
残業も多く200時間を超える人が沢山います。
ベンチャー気取りの会社だから実力ある人は上に行けるんでしょうけど、人間としては成長しない会社です。
残り、なんとかやり過ごしたいと思います。

パルタ7さんへ

コメントありがとうございます。
残業も多くブログを更新する暇もなく、うつ病は悪化するしで災難でした。
50歳を過ぎてイジメにあうともう仕事もしたくないです。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。