スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと社会復帰できる

失業生活38日目。

午前中に仕事の決定の電話があり社会復帰できることになりました。

準備もありますから2・3日後からの社会復帰となると思います。


もうGWの連休で鬱モードの増幅スイッチが入りかけていたところに神様の思し召し。


精神的に限界ギリギリでしたので助かりました。


今回の失業生活も毎度のことながら、計画していたことは出来ずにダラダラ生活となってしまいました。

計画していたことは体力回復、断捨離、勉強。

体力は回復どころか悪化したかも。ウォーキングは週に3日すればいいほうで距離は伸びず。
iPhoneのヘルスケアの年間平均歩数も減ってきてます。

断捨離は売れそうなものはヤフオク!に出品して稼げたのは良かったですが、出品することに時間がかかって処分や整理が出来ず仕舞い。

勉強は投資の勉強はほとんどできず。仕事の勉強は4月末に仕事の話があり駆け込みで勉強したことは良かったですが時間が足りず。


時間を無駄にした日が多く、今になってもっと勉強しておけばとかなり後悔と不安で頭がいっぱいです。


でも焦っても出来ないことは出来ないし、年寄りに仕事があるだけでも幸せ者です。

とにかく今は不安を取り払うために楽しいことに目を向けよう。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一安心

こんばんは。
仕事が決まって良かったですね。まずは一安心ですね。あまり張り切り過ぎて、体調を崩さないように気を付けて下さいね。

No title

こんにちは。
お仕事が無事決まったようで良かったです。

計画していたこと、全くできなかったわけではなく、
3つ全部に着手できたのでいいと思いますよ。

時間を無駄にしたのではなく、体を休められたので
(心はあまり休まらなかったかもしれませんが…)
それはそれで良かったと思います。

仕事

おはようございます。

仕事が決まって良かったですね。
これで家でのストレスからは解放されますね。
あとは仕事上の人間関係や仕事の状況が
良ければ言う事なしですね。
今回の仕事はどれくらいの期間なんでしょうか?

ポチ☆

パルタ7さんへ

コメントありがとうございます。
先月に仕事の話があり昨日決まりました。
だからGWはソワソワして辛かったのかも。
おっしゃる通り、張り切り過ぎないように、マイペースでいきたいと思います。

なにわのねこさんへ

コメントありがとうございます。
なにわのねこさんの英語の勉強に感化されて私も勉強はしなきゃと思い立ちました。
なにわのねこさんには感謝です。
確かに身体は休めたし、無理しないように仕事したいと思います。

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。家のストレスが私の鬱の原因だから仕事が決まって本当に良かったです。
職場の雰囲気は行ってみないとわかりませんが、家より悪いところはないでしょう。
とにかく頑張り過ぎないようにしたいと思います。

よかったですね

お仕事決まったのですね。
一安心ですね。
急に決まった仕事なので、不安もあるかもしれませんが、ご自身が言っているように今は楽しい事を考えた方がいいのでしょうね。
無理せず、やっていってくださいね。ポチ

カメ子さんへ

コメントありがとうございます。
急だったのでかなり不安です。
あまり力まずに仕事できればと思っています。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。