スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイント有効期限

失業生活28日目。

今日は晴天でしたが、もし仕事の連絡があり電話・メールでやり取りすることになるといけないので自宅待機することに。

午前中はヤフオク!で貯めたTポイントの有効期限が4月30日までで、1,000ポイントくらい失効されるので何か買おうととYahoo!ショッピングで欲しいもの探し。

実は先日、貯まったポイントをファミリーマートで使おうとレジで「ポイントで支払います」と言ったら、ポイントが72ポイントしか入っていない。

とりあえず残りは現金で支払い、慌てて帰宅してパソコンで確認したら「通常ポイント」と「期間固定ポイント」とがあり、ヤフオク!で稼いだポイントは「期間固定ポイント」になっているようだ。

で、ずるいことに「期間固定ポイント」は「Yahoo! JAPANサービス」でしか利用できない。


というわけでYahoo!ショッピングで欲しいもの探しとなりました。

1,000ポイントくらいだから本を買うことに。

送料無料だし、読み終わったら売ればいいし。

特に絶対欲しい本はなかったのですが、自己啓発の新書を購入しました。


しかし「期間固定ポイント」の有効期限早過ぎないか?


Tポイントに限らずポイントには有効期限があるから気を付けないと失効されてしまう。

有効期限が切れてしまうからと買い物してしまう、とう罠にハマってしまう訳ですね。



午前中はYahoo!ショッピングして、午後からは寝室で横になったり座ったりしながら読書。

私がリビングを占領していると家族もイライラするだるだろうから。

でも横になりたかったからいいけど。


集中力がない私。

読書は自己啓発の本、投資の本、技術の本と数ページ読んだらローテーションで読んで行く。

ときどきスマホも触りながら。


結局、今日は仕事の連絡はなくGW明けまで待つことになるのか・・・


今日はのんびりできたし、Tポイントも有効期限切れ前に全部使えたし、のんびりとGWを過ごしたいと思います。

ウォーキングと勉強はしないといけないですね。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Tポイント

おはようございます。

自分もソフトバンクからTポイントが期間限定のポイントが配布されて
いるので毎月何かかんかをヤフオクで買っています。
仕事の話は経験のある言語という事で良い感じで仕事が
出来るかもしれないんですね。

昨日は良い感じで過ごせたみたいで良かったですね。

ポチ☆

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
ソフトバンクはTポイントなんですね。
期間限定は使わないともったいない気がして、使ってしまいますよね。
余計なものまで買ってしまいます。
せめて2年くらいの有効期限にして貯める楽しみを味合わせてほしいですよね。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。