スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そわそわして落ち着かない

失業生活25日目。

昨夜は23時に就寝して6時半頃に自然に目を覚まし、布団の中でスマホでニュースをチェックして、30分くらい読書してました。

布団から出たのは7時半過ぎ。

なかなか布団の中から出れない。本当は布団の中で一日を過ごしたいのですがそうもいきません。


今日は北朝鮮の人民軍創建85周年で核実験などの挑発行為に出る可能性もあり、株価・為替の暴落するかもと待ち構えていましたが軍事行動に発展するようなことはなく一安心。

北朝鮮のことも「そわそわ」の原因かもしませんが、今日は車が使えず自宅でお留守番。

母親は午前中病院に行ってくれたので、午前中は一人自由な時間を満喫できるのですが、どうしても落ち着かず勉強も手が付かず。

いつ帰ってくるかわからないし、せっかくの晴天なのに車で出掛けることも出来ない。


昨日は気分良かったのですが、今日は一転して憂鬱。


どうも気分の浮き沈みが激しいです。


自己分析するとやはり落ち着かない原因は仕事がないことかな。


自分から積極的に仕事を探そうとする気もないから仕方がない。

もし仕事があってもやれる自信がないのが正直な気持ち。


Javaの勉強もここ数日やってない。

1冊スイスイと読み終えると気分もいいんですけど分厚い。

わからないことを演習しながらだから進まない。


それで自信をなくしているのかも。


明日は車の使用を予約しているので一日どこか行く予定。

まだノープランですけど・・・

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

気分の浮き沈みが激しいんですね。
私もちょっと前そうでしたが、
主治医が言うには浮き沈みは沈むことばかり考えてしまうけど、
「浮く」力があるのでまだ良いそうです。

明日は車を使えるとのことですので
また、気分が持ち直したらいいですね。

落ち着かなかったんですね

おはようございます。

昨日は午前中に自由な時間があったけど落ち着かなかったんでうすね。
落ち着かない原因は仕事がないからなんでしょうか?
でも仕事があっても自信がないということなんですね。
自信のある分野での仕事は見つからないのでしょうか?
不景気だから簡単にはいかないかなぁ?

今日は1日車の予約しているから充実した1日を
過ごせるかなぁ?

ポチ☆

なにわのねこさんへ

コメントありがとうございます。
今日は朝から大雨で車は控えて街に出掛けました。
でも新しい発見があって少し気分良くなりました。

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
今日は結局大雨で車を使えず、バスで街に出掛けました。
最近の仕事はJavaの仕事が多いようで、私自身、実戦経験が少ないので仕事があっても見送ります。
業界的に九州では仕事が減ってきてますね。
介護、運送業は仕事あるようですけど、体力勝負の仕事はちょっと無理かと・・・
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。