スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝起きが悪い

失業生活23日目。

ここ数日、朝が起きれなくなって寝起きが悪いです。

夜更かししている訳でもなく0時には寝てますが、起きるのはだいたい8時過ぎ。


7時には目覚ましのアラームで目を覚ますのですが、それからウトウトしながら気付いたら8時過ぎ。

それから慌てて起きてすぐに掃除をして9時頃からコーヒー飲みながらパソコンでメールチェックなどなど。


失業生活が始まったころはいつも通り6時前には目を覚めして、布団から出なくてもスマホでニュース読んだりしてましたが、最近は目を覚ますこともない。

寝つきが悪い訳でもなく、中途覚醒するわけでもなく、朝が起きれない。


寝起きが悪い人の原因をネットで調べてみたら以下の行動が原因のようです。

・寝不足、疲労、ストレス
・寝る前の飲食
・起床時間が不規則
・低血圧

当てはまるのは「スレトス」


また肝臓が疲れていると起きれなくなるそうです。

確かにお酒の量は増えているかも。

昨夜も焼酎の水割り飲みながらテレビ見てました。

節約のために1.8リットルの焼酎の紙パックを飲んでいるんですけど、アルコール度数は25度だからビールよりは度数が高い。


薬にも酒にも頼ってしまって・・・


今、仮に急に仕事が決まって、明日から9時出勤なんてことになったら初日から遅刻しそう。


立ち直るためにまずは早起きから始めないと。

だらしないとますます自己嫌悪に陥って落ち込んでしまう。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
朝、起きられないんですね。
確かに、「朝から通勤!」でもないと、なかなか決まった時間に起きるのは難しいですね。
私も横浜へ行って以来、すっかり昼夜逆転してしまっています。
7時のアラームでいったん目が覚めているので
そこで思い切って起きてしまえればいいのかもしれません。
でも、私にとっては8時って充分早い時間なので、
自己嫌悪に陥ることはないですよ。^^

朝は大事ですね

おはようございます。

朝起きるのが上手くいかないんですね。
特に遅く寝ているわけでもないのに…
なんでしょうかね、やっぱりストレスでしょうか?
家にいるとストレスが溜まるからでしょうか。

ちょっと早めに寝てみてはどうでしょうか?

ポチ☆

なにわのねこさんへ

コメントありがとうございます。
仕事している時は5時半に起きてたので・・・
今朝は6時半にアラームで目は覚めましたが布団から出たのは7時半。
今日は二度寝しなかったからよかったかな。

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
以前より熟睡しているようなんですけど。
起きようという気持ちの問題ですかね。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。