凹んでしまった気持ち

失業生活20日目。

昨日は色々と嫌なことがあってかなり気持ちが凹みました。

実は派遣会社に職務経歴書を提出して仕事は探してもらっているのですが、昨日電話があってなかなか見つからないとの連絡がありました。
もうゴールデンウイークに入ることもあって5月からの仕事はなさそうです。

現状、どんな仕事もないらしいです。

4月・5月は諦めていたとは言え、失業生活が長引きそうな気がして一気に凹みました。


そしてもう我慢の限界。どうしても家にいるのが辛い。

凹んだ時、寝ときたいし、DVDでも観て楽しみたいと思っていても、家族のことが気になってのんびりできない。
既に私が家にいることで、家族は鬱陶しく思っていて態度に出てきている。

母親のため息を聞かさせると気が狂いうです。


もうどうして過ごせばいいのかわからなくなってきました。


最近、気持ちの浮き沈みが激しく、何か嫌なことがあるとすぐに落ち込んでしまう。


投資も北朝鮮の地政学リスクで相場も動かなくなったし、持っている株は下げ一方。

仕事をしていた時のほうが成績が良く、4月になって上手くいかなくなって損失拡大。

「投資で重要なのはメンタル9割」といいますが、落ち込んでいる時はやることなす事ぜんぶダメ。


4月は出費の面でも精神的なダメージが大きい。

息子の学費、保険の切り替えと大きな出費続き。


4月は先月働いた分の給料が入りますが、5月は無給。

焦れば焦るほど落ち込んでしまいます。


凹んでしまった気持ち

なかなか立ち直れない


現状を受け入れるしかないのですが、せめて充電のために家で勉強させてほしい。

今日は頭痛も酷く完全に鬱モード。

今は寝ていたい。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
すっかり落ち込まれてしまったんですね…(´・ω・`)
せめて、家の中では
自由に昼寝したりDVD鑑賞を楽しんだりできる環境なら
かなり違ってくるんでしょうが…。

ご家族の態度やお母様のため息を意識してしまわれることと思いますが、
それを意識しないように意識する(難しいですが)しかないかもしれません。

とりあえず、睡眠だけはなんとかしっかり取って、
少しでもぎゃらん道さんの心が晴れやかになりますように。

辛いですね

おはようございます。

家に居る事がかなり大きなストレスになっている様ですね。
何とか自分の居場所や時間を確保出来れば良いのですが…
仕事している方が家に居ないのでストレスが溜まりずらいの
ですね。

自分の部屋が確保出来れば良いのですが…
それとも出費になりますがアパートを借りてみるとか…

ポチ☆

こんにちは

やはり私達の世代では仕事を見つけるのは難しいのでしょうね。
私が通っている就労移行事業所でも精神障害はあるけれど、就労できる程になっている人には色んな資格を取らせたりして、就労に結びつけるようにしています。
健常者でも仕事がないので、精神障害があったら余計に仕事はないですからね。
私は調子がよくなったら看護師に戻れそうです。
いい看護師になるために事業所ではカウンセラーの資格を取りましたし、パソコンは使いこなせるように勉強しています。
私は1人暮らしですが、家では勉強する気が出ないので、事業所で色々と勉強させてもらっています。

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
はじめは有意義な失業生活を送ろうと思っていましたが、やっぱり毎回同じ問題でうつ悪化です。
もうなんでもいいから仕事したほうがマシな気がしてきました。
アパート借りたいのですが借りる理由が・・・
でも酷くなるくらいならそのほうがいいかもしれません。

カメ子さんへ

コメントありがとうございます。
肉体労働の仕事ならあるんですけど、経験ないし足腰も悪いし体力もないので無理です。
景気は上向かないし、北朝鮮の問題もあり、人を増やそう、設備投資しようという企業は少ないんじゃないでしょうか。
しかも田舎は本当に仕事がありません。
母親さえいなければ、勉強したり体力つけてから仕事を探したいのですが・・・
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR