スポンサーサイト


とにかく行動

失業生活16日目。

昨夜は夜更かしもせず23時には寝たのに今日も朝寝坊。時々目は覚めましたが起きたのは8時。


「とにかく行動」と思いさっさと部屋の掃除。

掃除が終わると私の自由時間です。


午前中はヤフオク!の出品準備。

CDの写真撮りをしていたのですが、CDケースが光に反射してジャケットが白くなって綺麗に撮影出来ない。

場所を変えたり角度を変えたりしましたが納得いく写真は撮れず。

あまり時間かけても・・・と思い諦めました。


先日、ブックオフに買い取ってもらった工藤静香のCDは10円でした。

中古CDはヤフオク!で100円で落札されればいいほうです。

ということで午前中に3品の出品準備完了。


午後からは投資の実績集計をしてましたが、北朝鮮の地政学リスクで含み損は増大。

こちらは実績を知れば知るほど頭が痛くなります。


その後は気分転換に自転車で公園へ。

そして公園でウォーキング。

約7000歩ほど歩きましたが、今日は半袖でも過ごせる夏日で暑かった。


今の一番の楽しみはウォーキングですかね。

ただ歩くだけでは楽しくないのでポケモンGOでタマゴを孵化させています。

タマゴの孵化に必要な距離を歩くとポケモンが生まれる。


ポケモンGOはパケット通信量が気になるので遊んでなかったのですが、今月はパケットが十分余っているのでウォーキングでタマゴを孵化させてみようかと始めてみました。

タマゴから生まれるポケモンにレアなものはいませんが、2kmタマゴにはピチューが生まれるそうです。

ポケモンGOのルールはわかってませんが、なんとなくウォーキングするよりマシですかね。


まあ今日は気分転換はできたような気がします。

でも明日はまた雨なんですよね。

今のところカフェに行って勉強しようかと思っています。

とにかく行動です。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
出品の際の写真撮り!
どうしても光が反射してしまうんですよね。
そうそう!と思いながら拝読していました。

私も、誰だったか、声優さんか誰かのCDをブックオフで10円で買い取られたことがあったんですが、
工藤静香みたいな有名人のCDでも10円なんですね。
それなら、ヤフオクの方がマシですよね。

ポケモンGOは、以前やってましたが、
私もイマイチルールを分かっていませんでした(笑)
これでウォーキングが楽しくなるといいですね。

ひとつ前の記事にありましたが、
勉強も始められたようで
本当にいろいろされていて
私よりもはるかに有意義な失業生活を送っていらっしゃると思いますよ。

頑張ってください!

充実した1日

おはようございます。

昨日は充実した1日だった様で良かったです。
今日はカフェで勉強ですか、良いですね。
頑張って下さいね。

ポチ☆

なにわのねこさんへ

コメントありがとうございます。
ヤフオク!売れんです。
たぶん、個人情報がわかっちゃうからですかね。
メルカリの公式ブックを買ったので勉強して早く出品したいと思います。

勉強はなにわのねこさんの英語の勉強を見習って始めてみました。
少しでもいいから勉強した実績を作っておかないと無駄な時間を過ごしたようで自己嫌悪に陥りますからね。

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
今日はあいにくの雨で行きたかったカフェには行けずマックで過ごしました。
充実した日も昨日だけでした。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
