スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失業生活、早くも半月

失業生活15日目。

早くも半月が経過。反省ばかりの半月となりました。


目標についての状況は以下の通り。

■体力回復
 雨の日が多くウォーキングはできていない。
 自宅でスレトッチとか筋トレすればいいのだが何もせず。
 体力回復というより体力低下した感じ。

■食生活の改善
 禁酒はストレスになるので晩酌は「ノンアルコールビール+ワイン or 焼酎」の日を多くしている。
 でもついつい「ワイン or 焼酎」の飲み過ぎ。
 また食後についついスナック菓子を食べてしまう。
 体重は計ってませんが少々太った感じ。

■断捨離
 ヤフオク!に出品して落札されなかったら捨てる、ということで断捨離に時間かかり過ぎ。
 部屋の片付けもやる気が出ず、ほとんど手を付けてない。
 
■仕事の勉強
 今週から短時間ですが始めました。
 続くといいのですが・・・

■投資の勉強
 リアルの投資の成績が今一つで勉強する気になれない。


反省点としては
・無計画で一日ダラダラ過ごしてしまうこと
・やろうと思っていても何かと理由をつけて実行しないこと
・ゴロゴロしてスマホいじったりして無意味な時間を過ごしすぎること
・積極的に外出しないからストレスが貯まってしまっていること
・楽しめることがないため一日憂鬱に過ごしていること


半月を振り返ってみると、なんとまぁ無駄な時間を過ごしてしまったのか・・・と悔やむばかりです。

ボーとパソコンしたりスマホいじったりして無気力状態。

朝も起きられなくなったし、一日気持ちが落ち込んでやる気がでない。

どうも鬱が悪化しているんじゃないかと・・・


明日から気持ちを切り替えて行動しないと。

そろそろ社会復帰のために就活も始めないと。

とにかくなんでもいいから行動しないと。


テレビでも映画でも音楽でもいいから、前向きになれるような媒体と接して、少しでも気持ちを向上させないといけないですね。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫じゃないでしょうか?

おはようございます。

あまり計画通りに進んではいないという事ですが
既に反省してどうすればよいのか自己解決されて
いる様なのであとは行動に移せるかどうかですね。
気楽な気持ちで行動に移せればよいのですが…

ポチ☆

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
なかなか思い通りには行きませんね。
仕事がないとわかっていてもダラダラしていると焦ってきます。
気晴らしになるような楽しみがあるといいんですけどね。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。