スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなかポジティブにはなれない

失業生活8日目。

今日は朝からどしゃ降りの雨。

車の運転が下手だから今日は一日自宅で過ごしました。


今日は日中はヤフオク!の出品準備。

以前出品したノートパソコンは1万円くらいで落札されるかと思ってましたが、予想の半分の5千円。

その他にも本を出品してますが、なかなか売れません。

でもブックオフに持っていったら5円くらいしかならないから、自動再出品して8回ダメならブックオフ行き。


本は出品する前にもう一度読んでから出品しています。

面白くなさそうな本は読みませんが・・・


今日は『ポジティブの教科書』を読んでみました。(まだ半分だけど)

ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則
ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則

熊本出身の書道家「武田双雲」の本です。

書かれていることを実行できればポジティブになれそうですが、そうは簡単にはいきません。


そもそもこの本、ポジティブな人が書いた本じゃないの?


著者の経歴からして、私立のおぼっちゃま高校、東京の大学、NTTに就職と順風満帆な人生を歩んでいる。

そしてNTTを辞めて書道家で一躍有名人。

親も書道家で金持ちそうだ。


これは私の偏見かもしれませんが、人生うまく行ってればポジティブ体質になれるし、貧困、失業、うつ病、病気と人生うまく行ってなかったらネガティブ体質になってしまうんじゃないかと・・。

ダメダメの人生を繰り返していたらネガティブ体質が染み込んでしまう。そうなったら簡単にはポジティブ人間には変身できないんじゃないかなと・・・。

これはあくまでも私の話です。


でも書かれていることは確かにいいことだし、実行していけばポジティブ体質になれるとは思う。

決して悪い本ではないです。


ただ私は根っからの心配性のネガティブ体質だし、体力・能力もないから失敗だらけで人生お先真っ暗。

もうポジティブにはなれないかも。


宝くじとかtotoで1億くらい当たれば一瞬にしてポジティブになれると思うけどね。


ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポジティブ

おはようございます。

昨日は土砂降りの雨だったんですか。
ちょっと出かけるには躊躇しちゃいますよね。

ポジティブの本ですか…
やっぱり基本ポジティブな人が書いた本よりネガティブだった人が
ポジティブになった経験則の本の方が良いかなぁ?

ポチ☆

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
確かにそうですよね。
うまくいかない人のちょっとした成功話を聞いたり、成功した人の失敗話のほうが共感持てて面白いと思います。

No title

こんにちは。
ネガティブな状況にいて、ポジティブになるのは
相当難しそうですね…。
確かにお金の問題もあると思います。
おっしゃるとおり、1億円を手にしたら
私も一気にポジティブになると思います(笑)

ポジティブになるのは難しいなあ…(´・ω・`)

なにわのねこさんへ

コメントありがとうございます。
totoのBIGは時々購入しているのですが当たらないですね~
1千万でもいいから当たったらポジティブ全開なんですけどね。
当たったらねこさんにもおすそ分けしますは。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。