スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人になっても落ち着かない

失業生活4日目。

今日は家族みんなバラバラの用事で外出して午前中は一人お留守番。

のんびりとのびのび過ごせるかと思いきや、なんだかソワソワしてやろうと思っていた勉強は手を付けられず、パソコンで調べものしたり投資したり。

ソワソワ原因はロシアで発生したテロや北朝鮮の問題など地政学リスクで円高・株安で仕掛けたアラートメールがどんどん携帯に入ってきたせいかも。

損が大きくなってくると、おちおちのんびりしてられない。

時々スマホで値動き確認。


まあどうすることもできないから、こんな時は相場は見ないほうがいいんですけど。


昼食はまたラーメン。今日は袋入りのマルちゃん正麺醤油味。

なんの具もなく素で。


これで3日連続のインスタントラーメン。

計画していたマックや喫茶店でのランチは実行できていません。


昼からはみんな帰ってきたので、一人で車でドラッグストアとかディスカウントストアまで買い出し。

スナック菓子とビールの補充。


今日はやっぱり相場が気になってウォーキングは中止。

外ではスマホ見えずらいので、屋根のあるホームセンターの駐車場に車を停めて見てました。


失業して暇になると暇なりの問題や悩みがでてきます。

やっぱり忙しく仕事をしているほうが悪いことも考える暇もなく精神的には良いようです。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

休むも相場

おはようございます。
相場に影響を与えそうな大事件が続いていますね。日本の市場は過剰反応し易いので、困りものです。休むも相場と言いますから、しばらく模様眺めしようと思っています。

仕事

おはようございます。

昨日は投資先の相場が気になってソワソワだったんですね。
折角の一人の時間が勿体なかったですね。
自分もFXをちょっとだけやっていますが、本当にたまにですね。
全くの素人なので勝ったり負けたりちょんちょんです(笑)
ぎゃらん道さんは仕事していると集中出来るので良いのですね。
また前回の様なアルバイト仕事が来ると良いですね。

ポチ☆

パルタ7さんへ

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですよね。
何かキナ臭い感じがしてきたので様子見したほうが良さそうですね。
株はそろそろ空売り入れときたいですね。

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
kaionさんもFXされるんですね。
老後の年金は期待できないので、資産運用の勉強はしておきたいところです。
私は株で相当損しましたが、FXは今のところ成績はプラスです。(今は含み損が拡大してますが・・・)
FXは待てば戻るので損切りせずに耐えたほうかいいみたいです。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。