スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴を聞かされ怒り心頭

失業生活3日目。

また朝から母親の愚痴を聞かされ怒り心頭。

言い返すとヒステリーを起こすのでここは大人の対応で我慢です。

しかし毎日、愚痴を聞かされると狂いそう。

まあ予想した通りですけど。。。



一昨日、雑音防止のためアマゾンでヘッドホンを購入しました。

明日届く予定で楽しみです。


消音タイプは400g以上もあり重くて耳が痛くなりそうなので、300g未満の安価(3800円)なものを購入。

軽そうだしワイヤレスだから部屋の中も自由に動き回れそうです。

普段、音楽は行かないので音質にはこだわりはありません。


さて今日は正午まで妻に車を奪われ、予定していたマックでの昼食は中止。

自宅でカップラーメンです。


妻が帰ってからすぐに車で公園へ。

今日のウォーキングは少し距離を伸ばして5000歩。

徐々に速度も上げて、少しでもジョギングできるくらいにはなりたいですね。


そして自販機で缶コーヒーを買って車内で読書。

このひと時が一番の幸せです。

軽自動車なので狭いのが難点ですが・・・


今晩は25時までテレビ観たり、ヤフオク!の出品準備したりする予定。

しかし、なんで世帯主の私がこんなに肩身の狭い思いをしないといけないのか。


泣き言を言う羽目になるとは情けない。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

充実

おはようございます。

昨日は午後からですが比較的充実した半日を過ごせた
様ですね。家に居てストレスが溜まるのは辛いですよね。
日々対策しながらストレスを軽減出来れば良いですね。

ポチ☆

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
75歳も過ぎてヒステリー起こしたり愚痴やため息ばかり、被害妄想になっているのは精神疾患としか思われません。
本当、厄介な親です。
とにかく今は体調を戻してまた単身赴任できるように体力つけたいです。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。