スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分一新のはずが・・・

失業生活2日目。

4月というのに寒いです。

桜の開花もまだで来週ですかね。


さて、気分一新、失業生活の日々を充実して過ごしたいと思っていますが、早くもイライラが積もってます。

気分一新のはずが、予想通り母親に悩まされています。


イライラするときは外出が一番。


今日は午後から一人で車で公園にウォーキング。

雨が降ったり止んだりの天気で、昨日と同じ3000歩、20分程度で止めときました。


車に戻り車内で読書。

車内は寒くもなく暑くもなく、ちょうどいい温度。


読書したり、スマホでニュース記事を読んだりと1時間弱、車内で過ごしました。


自宅では居場所がないから、唯一の居場所は軽自動車の車内。

でも時々妻に車を奪われて使えませんが・・・


今日は天気も悪いし寒かったので、あまり外で行動できませんでしたが、明日は晴れの予報。


今夜は夜ふかしして、明日の朝は8時くらい遅く起きて、11時には外出して、外でランチする予定。


贅沢できないからランチはマクドナルドで500円以内。

2時間くらい粘って読書して過ごす。

そしてランチ後にウォーキングする予定。


体調良ければ6000歩は歩きたいです。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事…

今晩は、車での読書・散歩などのんびりと時間を過ごされているのですね。小生は最後に仕事を辞めてから五年ぐらい経ちましたが、生活保護なので、趣味をして過ごすこの五年間でありました。独身なので未来を考えると不安も多いですが、のんびりと趣味だけの生活はある意味 贅沢だと思い、今はまだ止められそうもありません。ではでは

順調に

おはようございます。

仕事が終わったんですね。
失業期間の2ヶ月の計画も立てている様で順調に進めれると
良いですね。例外的に車がつかえなかったりするかもしれない
けど臨機応変に対応が出来れば良いですね。

ポチ☆

春日さんへ

コメントありがとうございます。
趣味があるといいですね。
私はこれと言って趣味もなく、ウキウキ、ワクワクすることがありません。
何か老後でも楽しめる趣味や仲間がいるといいのですが・・・

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
妻も家にいるのが嫌で用事を作って外出したいんでしょう。
何も言わないでいます。
今日は天気が良かったので今考えれば自転車で外出すれば良かったですね。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。