パソコンの再インストールで悪戦苦闘

連休最終日の春分の日は一日雨。

いつも通りに起きて新聞でも読もうと思っていたのですが、やっぱり朝寝坊。

アラームで目は覚めるも寒いし、だるいしで8時まで寝てました。


今日は妻に車を奪われどこにも行けず。


何か行動しないと、と思いヤフオク!の出品準備。


5年前購入した使わないWindows7のパソコンを出品しようとOSの再インストールに悪戦苦闘。

恥ずかしながらシステム屋なのにパソコンの再インストールやハードの増設とかは苦手。


リカバリの説明書もないし、機種が古いのでメーカーサイトのサポートも終了。

なんとかネットでそれらしき情報を検索して、やっと工場出荷状態に戻すことができました。



しかし、ちゃんと使えるかどうかはこれからです。

まだ出品説明もまとめてないし。

2・3日動作を確認してから今月中には出品したいと思っています。


入札されて商品を落札者に発送した後にパソコンが使えない!

なんてトラブルになるのも嫌ですからね。


以前、知り合いに貰ったDVDプレイヤーを出品したら、映像が映らないと返品になった経験があります。

幸い落札者が優しくて悪い評価にならなかったのですが、ちゃんと商品の状態を確認することの大切さを痛感させられました。


今日は疲れましたが、パソコンの再インストールも出来たし、なんだか充実した一日でした。


断捨離、少しずつやって、早く身辺整理したいです。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですよね

おはようございます。

昨日はヤフオク出品予定のパソコンのOSの再インストールに
1日掛かってしまったんですね。情報がないと中々思う様に
いかなかったりしますよね。でもネット上で情報を得られた様で
何とか再インストールが出来て良かったです。
もう少しで出品ですね。

ポチ☆

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
Windowsパソコンの再インストールってもっと簡単に出来ないもんですかね。
iPhoneは簡単に初期化出来るんですけど。
なんとか自力で出来たので良かったですけど、時間かかってしまいました。
高く売れるといいんですけど。。。

No title

Win7ですか?
確かアップデートに不具合があってすんなりいかないってことに遭遇しました。
個別にKBなんたらを入れてやっと動く状態に。
今はWin10ですがリカバリーが嫌でOS買っちゃいました><
それでもアップデートが激しいので再インストールとなると1日がかりですね・・・
何はともあれ再インストールおめでとうございます。
うちもいらないPC出そうかな?(笑

おはようございます

少しづつ物を減らしているんですね。
私も読まない本や他にももういらない物がけっこう部屋にあります。
ヤフオkjに出品しようと思っている物もありますが、うまく写真を撮らないといけなかったり、説明文を書いたりする事が面倒で、出品できずにいます。
そして、又、物は増え続け・・・。
困った物です。
私もすこしづつ整理をしていかないといけないです。
ポチ

こんばんは

私のパソコンは何故か不具合が多く、何度リカバリをした事か。
うちのパソコンの場合はリカバリ方法が説明書に書いてあったので、自分でもできました。説明書がないとわからないですよね。
パソコンによってリカバリ方法も違いますからね。ポチ

ゆめじさんへ

コメントありがとうございます。
Win7です。
Win8.1からWin10に無償アップグレードしたパソコンはどうしようかと悩んでます。
個人情報すべて消すのも大変だし、やっぱりフォーマットして再インストールかな。
とにかくマイクロソフトには、簡単にOSの状態をそのままでクリーンできる機能をお願いしたいです。
毎回、パソコンが遅くなったら買い直しのハメになってますから。。。

カメ子さんへ

コメントありがとうございます。
とにかく物を減らして、整理して、身軽になって、節約して、物を増やさないようにしたいです。

カメ子さんへ

コメントありがとうございます。
日本メーカーは丁寧に説明ありますけど、海外メーカーは何もついてない。
使っているうにちパソコンは動きが悪くなるし、機械にもストレス感じてしまいます。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR