

早くリセットしたい

バイトの仕事もあと半月。

次の仕事は見つかってないので、4月から失業です。

もし仕事を紹介されても変なところには行きたくないし、休むと決め込んでいるので焦りはありません。


早くバイトも終わって家の中を片付けたい。


5月の連休もあるから5月も休むつもり。


休むというより、もう50歳を過ぎると仕事はありません。


工事現場の仕事

飲食店の仕事

清掃の仕事

といった仕事はあるようですが、体力のない私には肉体労働は無理でしょう。

身体を壊しそうです。


1月の仕事がトラウマになってシステムエンジニアとして現場の仕事はもうコリゴリ。


今のようなバイトみたいな責任の軽い仕事であればやって行けそうですが、そんな仕事は滅多にない。


先のことを考えと不安で鬱が酷くなるので、今は4月の断捨離と体力作りを楽しみにしたいと思います。


早く気持ちをリセットして5月から就活して6月から社会復帰の計画です。


問題は自宅生活で鬱が悪化しないかが心配。

家族と顔を合わせないように昼夜逆転生活でもいいと思っています。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ






コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね

こんばんは。
SEの仕事はもうやらないのですね。
これからは他の仕事を探すのですね。
ぎゃらん道さんはうつ病ですよね?
障害者手帳はお持ちではないでしょうか?
手帳をお持ちなら、私が現在通所しているような色んな資格取得の為の勉強をさせてくれる就労移行事業所に通ったりするのはいかがでしょうか?
私の他にも50代の人も来ていますよ。
ただ、地方によってはそういう施設があまりないかもしれません。
やはり何かしらの資格を持っていると就職には有利なようです。ポチ

悩みどころですね

おはようございます。

今月いっぱいの仕事が終ったら、4月は断捨離と体力作りですか
目標があって良いですね、問題は5月からですね。
昼夜逆転で家族と顔を合わせないのも良いかもしれませんが
仕事が決まった時に戻すのに辛いかもしれないですね。

ポチ☆

カメ子さんへ

コメントありがとうございます。
SEの仕事をやらないと決意した訳ではありません。
自分に合う職場、業種、勤務形態、難易度などに応じて考えたいと思っています。

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
とにかくあまり先過ぎて悩まずに、のんびり考えたいと思います。
投げやりな気持ちになると今の仕事も雑になるので、今の仕事を頑張りたいと思います。

エネルギー蓄積

こんばんは。
しばらく休養して、エネルギーを蓄積しましょう。時間が経てば気分も変わるでしょうし、きっとやる気も出て来ますよ。なお、4月で熊本地震から1年経ちますので、一区切り付けられるのではないでしょうか。また、頑張って下さい。応援しています。

パルタ7さんへ

コメントありがとうございます。
休みたい気持ちはあるけど、家には居られないしで、本当に困ってます。
今みたいなバイトの仕事があればいいんですけどね。
悩みます。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
