

末端冷え性

最近、やっと昼間は暖かくなってきましたが、手足がなかなか温まりません。

「末端冷え性」というらしいのですが、体は温まっているのに手足だけが温まらない。

特に指先が冷たくて仕事中も手でこすって温めてます。


原因は血行不良ですかね。

自律神経の乱れもあるかも。


車の通勤になってまったく歩かなくなりました。

500歩も歩きません。


土日に歩こうと昨日、ウォーキングしたのですが花粉症なので今日は鼻水ダラダラ。

目もシュパシュパ。

頭痛も酷い。


今日はせっかくの晴天。

冷え性改善のためにウォーキングしたいけど、花粉症が酷くなりそうなので外出したくない。

血行良くするためにスクワットが効くそうですが、無理すると足腰やられそうなので、部屋で肩・腕のストレッチ。


指先の冷えは使い捨てカイロ握って温めとこ。

生姜や唐辛子のサプリも試してみたい気もあるけど、効くのかな?

どうもサプリは効き目を疑う。。。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ






コメントの投稿

非公開コメント

冷え性

おはようございます。

末端冷え性ですか。
自分も少しそうかもしれません。
今確認したらおかしなことに左手左足は暖かいのですが
右手右足は冷えています。おかしいですね。
サプリはどうなんでしょうね?

ポチ☆

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
運動不足で血行も良くないし、ストレスも原因かも。
昔から冷え性なんですけど、今年は指先は痺れるし、頻尿は酷いしで寒さが堪えます。
早く春になって欲しいです。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
