スポンサーサイト


売れないヤフオク!

断捨離開始で本を5冊出品してみましたが、落札されたのは2冊だけ。

それも再出品で200円から100円に値下げしてやっとこさ。

状態はいいし、2000円台が200円なら売れると思ったのですが・・・

技術本だからかもしれませんが、ウォッチしている他の人の出品も落札されていないし、やっぱりヤフオク!は人気なくなったみたい。


メルカリがヤフオク!の利用者数を抜いたという記事も見たし、手数料はメルカリが10%に対し、ヤフオク!は8.64%と低いけど、会員費が月額498円もかかる。

ヤフオク!の会費は以前は298円くらいだったような。。。

月額498円は高すぎる。


ちなみにメルカリは会員費はかかりません。


うーん、しかし今からメルカリはじめるるのも億劫だし、

パソコンなどの電気製品はヤフオク!のほうが売れそうだし、

やっぱり会費払ったているから仕方ないからヤフオク!で出品続けてみます。


ただメルカリも魅力だからアプリはインストールしてみました。


iPhoneの充電ケーブルが300円で送料なしなんてものもあるし、見ていると欲しくなる。

でも買うと物が増えるから断捨離にならない。


メルカリ活用の本もあるみたいだから、書店で見てみようかと思います。


だんだん売るのも面倒臭くなってきたので、売れそうにないものはどんどん捨てちゃお。


今月は本とCDの整理です。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤフオク

おはようございます。

ヤフオク、中々売れませんか。
技術書だと難しいのかなぁ。
自分は購入する時にはヤフオクとメルカリの両方を調べて
安い方で購入しています。

メルカリの出品ですかぁ、ヤフオクと考慮しながら出品するのが
良いのかなぁ。

ポチ☆

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
よくよく考えたらヤフオク!は会費が高すぎますよね。
しばらく出品してなかったのにずっと会費を取られていたとは・・・
早くメルカリに移行せねば・・・

No title

こんにちはー。
ご無沙汰しております。

私もヤフオク!とメルカリやってます。
確かにヤフオク!の方が売れるものってあると思います。
マニアックなものはヤフオク!が強そうな気がします。

断捨離、頑張ってくださいね♪

なにわのねこさんへ

いや~久しぶりにコメント頂いてうれしいです。
4月になったらメルカリも挑戦したい思います。
断捨離して気分一新して6月から新しいことやりたいと計画しています!

こんばんは

最近は確かにメルカリを利用している人が多いようですね。
でも、私はメルカリの場合は説明が細かく書いていなかったり、いくつかの写真があったりしないので、自分でメルカリから買おうと思えないんですよね。
それで自分でもメルカリアプリは入れてはいるのですが、出品はした事はありません。
ヤフオクとメルカリのどっちがいいのでしょうね。ポチ

カメ子さんへ

コメントありがとうございます。
女性にはメルカリのほうが人気だし、物にもよるでしょうね。
暇ができたらメルカリもやってみたいと思っています。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
