スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離開始

3月末でバイトが終了して失業してから始めようと思っていた断捨離。

今日から少しずつ断捨離しようと開始しました。

まずはいらない本をヤフオク!に出品。


今日はIT系の専門書を2冊出品。

ヤフオク!は写真撮ったり、説明文作ったりと出品準備に時間かかるし、

落札されるとも限らないから自動再出品も含め8回出品して落札されなかったらブックオフへ。


パソコンとか動作確認が必要な家電製品は4月からにしようと思います。


メルカリが流行っているようですけど、男性物はやっぱりヤフオク!かな


バイトが終了したらメルカリにも挑戦しようと思います。


保険などの契約書や保証書・説明書などの書類のボチボチ整理。

シュレッダーあるといいけど、ないから手シュレッダー。

確認しながらの作業なので少しずつ。


でも私がせっせと断捨離しても妻や子供がモノを増やすんですよね。

空いたスペースはすぐ埋まる。


協力してほしいもんです。。。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前倒しで

おはようございます。

断捨離前倒しで始めたんですね。
まずは書籍ですか売れたら良いですね。
自分もヤフオクに出したい物が多々あるのですが準備が
億劫で中々出来ません。

ポチ☆

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
ヤフオク出品は手間がかかりますが、ブックオフでは10円ももらえないので。
落札されると嬉しいので、楽しんでやりたいと思います。
システムも変わっているようだし、イタズラ入札は少なくなっていると思います。

すっきり

こんばんは。
断捨離で、心も気分もすっきり出来るといいですね。

大変ですね

こんばんは。
私も以前は要らない物を貯めこんでいて、ヤフオクをよく利用しました。今は説明や写真を撮ったりする事が面倒で止めてしまいました。
まだ、要らない物があり、処分したいけれど、捨てるにはもったいない物があるんですけれどね。

ところで、精神科治療法で対人関係療法という物があります。
日本人は沈黙は金と言いますが、人間関係がうまくいかない事で、ストレスが増える事があるそうです。家族も「家族なんだから、わかって欲しい」と思うでしょうけれど、結局は他人。言わないとわからないのですよね。でも、ぎゃらん道さんは今、自分の事だけで精一杯ですよね。一応、頭の片隅にでも置いておいてくださいね。ポチ

パルタ7さんへ

コメントありがとうございます。
身軽になって人生やり直したいです。
引っ越しも考えているので。

カメ子さんへ

コメントありがとうございます。
売れとる気分いいですけど、なかなか売れません。
捨てるのはもったいないし。でも思い切って捨てないと。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。