スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのウォーキング

だるい、きつい、やる気ない

の日々が続いていましたが、今日は寒いけど晴天。


昨日は頭痛はするし、風邪気味っぽかったのでゴロゴロしてましたが、今日は久しぶりに公園でウォーキング。


約4000歩なのでたいして歩いていませんでが、今年になってまったく歩いていない。

平均しても500歩くらい。


昨年の平均は6000歩なので、今年になって歩いていない。

だから身体が重いのか・・・


今日、ウォーキングして少し汗かいてスッキリしました。

頭の違和感は少しありますが、血流が良くなった感じで石油ファンヒーター入れなくても身体はポカポカ。


やっぱり身体の不調は運動不足だったのか・・・


ウォーキングの後、ショッピングモールによって冬物50%OFFのセール品のカジュアルなジャケットを購入。


性格が単純なので、買い物すると気分良くなり、なんかやる気出てくるんですよね。


出費は気にしない。


そう長くない人生。


楽しまないと。。。


ちょっと諦め気味ですけど、そう思うと気が楽になりますよね。


ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ウォーキングや買い物で気分転換できたようでよかったですね。
私も日曜日は事業所が休みなので家にいようと思ったのですが、家で1人でいてもウツウツとしてしまうと思い、市内に住んでいる母と買い物に行き、気分転換してきました。
今は家で1人でいるより就労移行事業所にいた方が楽しいです。
自分のためになる勉強もできるし、スタッフさんやメンバーさんとも仲良くなってきました。
家にいると何もやる気がなくなってしまいますしね。
ポチ

気が楽

おはようございます。

仕事も見つかりそうで良かったですね。
運動不足は結構ストレスになるんですね。
ウォーキングで体調も良くなって良かったです。
やる気が出て良かったですね。

ポチ☆

カメ子さんへ

コメントありがとうございます。
ダラダラと家にこもると本当にウツウツした気分になりますよね。
できるたげ外に出掛けるようにしたいです。運動にもなるので。

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
寒いとどうしても外に出るの億劫で。
でも寒くても身体動かすと温まって、気持ちもよくなります。
知り合いのところでの仕事なので単価安くてもやりたいと思っています。

気分転換

こんばんは。
まぁ、何にしても外出して身体を動かすのは良い事です。気分転換にちょうどいいですね。やる気も湧いてくるでしょう。

パルタ7さんへ

コメントありがとうございます。
鬱な気分でも寝込んでも悪化するだけ。
やっぱり身体を動かくことが一番ですね。
何度も繰り返してますねで学習能力はついているのですが、なかななそれが難しです。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。