スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちは焦るが何をする気も起きない

今週は寒波到来で九州でも雪。

積もることはありませんでしたが、風が強く寒がりで冷え性の私にはとても寒さが身に堪えます。

運動不足で体がカチカチでウォーキングしたいところですがこの寒さ。

少し風邪気味だったので、今週はのんびりと布団の中で読書したりスマホで動画見たり。


片頭痛なのか頭に違和感があるし、五十肩の再発なのか右肩が痛い。

多分、運動しないから血流悪くなっているんでしょうけど、身体を動かす気も起きない。

とにかくボーとしてゴロゴロしていたい。


でも働かないと生きていけない・・・

気持ちは焦るが何をする気も起きない状態が続いていました。


と、悶々としていたところに以前一緒に仕事をした取引先の会社からプログラム作成のバイトのお誘い。

家に居ても鬱は悪化するだろうし、

知り合いの事務所での作業だから、かしこまって気を遣うこともない。

私の事情は知っているから悪い扱いはされないと思うから引き受けることにしました。

残業もないしリハビリにはちょうどいいかも・・・


この話でなんとか週末は少し気持ちは楽になりました。

こんな自分に仕事ができるのだろうか・・・

と不安はありますが何とかなると開き直るしかないと思っています。


仕事が嫌、家族が嫌で人との関わりが嫌になっていましたが、声をかけてくれる人がいて感謝・感謝です。

いつからどんな条件で働くかは来週話し合う予定ですが、無理しないように調整したいです。


2017年、年初から嫌な思いをしましたが、早く忘れて出直したいです。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

仕事を紹介してくれる人がいて、よかったですね。
不安はあるかもしれませんが、無理せずにやっていってください。
仕事をするようになったら、少しは気分も変わるかもしれませんね。
そう、願っています。
ポチ

カメ子さんへ

コメントありがとうございます。
助けてくれる仲間がいて良かったです。
真面目に仕事していれば、信用してくれるし助けてくれる。
私も元気になったら人を助けてあげたいです。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。