スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬱悪化でリタイア

1月からの仕事は鬱が悪化してリタイアしました。

本当に情けない。


しかしこのまま続けていたら「仕事辞めるには死ぬしかない」

と追い詰められていただろう。いつものことですが・・・


数年前、鬱が悪化した時はギブアップしたら迷惑を掛けると思い、耐えに耐えて耐え続けたあげく、
まったく頭が働かなくなり労務不能。

結局は半年くらいの療養生活。

傷病手当を受けました。


今回は危ないと思い早目に相談。

電通の例もあり社会問題化しているから受け入れてくれました。

まあ私がいようがいまいが影響もないので。


でも問題はこれから。

自宅に居ればもっと鬱か悪化する不安があるから。

数日間、自宅で過ごしましたが、予想通り母親のため息やうめき声が耳障り。


今日は車が使えたのでショッピングモールに避難してましたが、落ち着かなくて居ても2時間が限度。

きつくても横になれないし、インフルエンザが大流行で人混みには行きたくないし。


とにかくまだ働けるほどメンタル回復していないので、好きなことをして過ごしたい。

明日は雨の予報なので自宅でイヤホン付けてDVDでも観ようかと思います。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お辛いですね

こんばんは。
鬱の悪化で今の仕事をリタイアされたのですね。お辛い事でしょう。家でもくつろげないとなると、身の置き場がないですね。若干カネはかかりますが、最近よく見かける街中の大規模温泉施設に行かれてはどうでしょうか?ジャグジー風呂やサウナで気分をリフレッシュし、その後は畳の大広間でゆっくり休憩。食事も出来ますし時間潰せますよ。

パルタ7さんへ

コメントありがとうございます。
確かにスパがありましたね。
長湯は苦手ですけど、畳の広間があって寝てられます。
行ってみたいと思います。

前向きに

おはようございます。

良い判断だと思います。
鬱が酷くなる前に対処するのは、次のステップへの近道です。
問題は家に居たらいたでストレスとがあるという事ですね。
何か良い方法があれば良いのですが…

ポチ☆

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
辞めさせてくれただけでもありがたい。前向きに考えます。
極力外出するようにしてますが、寒いしお金かかるしで困ってます。
仕事の話もあるようなので条件次第では働いたほうがましです。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。