スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年も辛い年

昨年末、単身赴任の仕事が終了すると、また失業生活になり自宅生活でうつ病悪化か・・・

そういう不安から昨年末、たまたま地元から出てきた仕事を受けることにしたのですが・・・


これまでにトップ3に入る劣悪な仕事でした。


この場では詳しくは話せませんが、そのことでうつ病が悪化。


不安症の薬も2錠増え、一日5錠飲んでます。

ソワソワして頭が働かず、自宅に帰っても明日のことで不安で一杯。

悪夢も見るし熟睡できない。

緊張とストレスで頻尿だし下痢が続いてます。

心療内科に行けばと思われるでしょうけど、

仕事を休むこともできないし、仕事が終わるまで堪えるしかい。

正直、何かやらかしてクビにしてくれたほうがいいんですけど。



休日、リフレッシュしたらと思われるでしょうけど、

わからない仕事。不安で勉強しなければならない。

先週の3連休も3日間勉強。

今週末は土曜日は確定申告の準備で日曜日は勉強する予定です。

勉強しないことが不安が強まるんですよね。



そんな状況を察して、家族も気にしてくれたらいいのに家のことをしてくれない。

いちいち私が言わないと動かない。

「家のことまで考える余裕ないのに」


歳をとって衰えて仕事できないと生きていくのは本当に辛いです。

幸い、たまたま何もしないで投資でちょっと利益を出したので少しもの救いなんでけど心から喜べない。

気持ちの余裕がないとダメとはわかっているけど、自分の気持ちをコントロールできない。


まあそれがうつ病なんでしょうけど・・・

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事大変そうですね

こんにちわ。

1月から始まった仕事は今までに経験のない技術の
仕事っぽいですね、勉強を強いられているという事は…
それは不安になりますよね。いつまで続くのでしょうか?
それまで何とか不安な気持ちを何とかしたいですね。

ポチ☆

kaionさんへ

コメントありがとうございます。
私は役に立たないのに、他に人がいないのでクビにもできない状態です。
3ヶ月だからと安易に受けてしまって失敗でした。
勉強のつもりが、わかる人がいないので困っています。
下痢はするし、焦って頭が働かないし、完全に鬱スイッチ入ってしまったようです。

こんばんは

今月から始めた仕事も大変なようですね。
色々な症状が出ていても病院に行く余裕もないのですね。
辛いですね。
家族と言えども他人。
コミュニケーションを取らないと、相手は何をして欲しいのかわからないようですが、今は家族の方に何か言う余裕もないのでしょうね。
それで余計に辛くなっているのでしょうね。
少しでも休める時間があるといいですね。
こんな事くらいしか言えなくてすみません。
ポチ

カメ子さんへ

コメントありがとうございます。
能力不足で仕事が進みません。
そのことで叱責されたり怒鳴られたりはないのですが、対策がなくて追いつめられています。
いつも仕事のことで頭がいっぱいで休めないです。辛いです・・・
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。