スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散々な2016年

2016年は散々な1年でした。

震災に合い、失業して、地元に仕事はなく単身赴任。

単身赴任で体調を壊して、二重生活で生活費はかかり大赤字。

投資は2月にFXで100万円の損失を出し、何とか取り戻したけど株でまた大損。

踏んだり蹴ったりの1年でした。


うつ病は単身赴任で回復したと思いきや、年末に単身赴任も終了して自宅に戻ってリパウンド鬱。


やっぱり一人がいいです。


仕事はたまたま地元に3ヶ月の短期の仕事があり、3ヶ月は仕事が決定しました。

しかしそういう仕事は訳あり案件。

断ろうと悩みましたが3ヶ月の我慢、と思って受けることにしました。

でもこの仕事が終わったら今の派遣先とは縁を切ろうと思います。

頑張って仕事しても何の評価も昇級もない。

労いの言葉もない。

中間マージンをかなり取られて所得は低く働きがいがありません。


このままSEの仕事を続けるにしても、やりがいあることしたいです。


さて、2017年はどう生きるか。

とにかく自宅に戻ったことでうつ病悪化が心配ですが、できるだけ家族とは距離をおいて一人の時間を持ちたいと思います。

家族みんなが自立しなければ生きていけない。

そんな危機感を感じてほしいです。


最後に皆様にとって、2017年が幸せな年になりますように☆彡

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年は色々とちょっと大変な年だったんですね。
きっと反動で今年は良い年になるかと思いますよ。
そう信じていきましょう。

仕事ですが思う様にいかないみたいですね。
まずは3ヶ月は我慢して仕事をしてみましょう。

次の仕事は吟味したいですね。

ポチ☆

kaionさんへ

あけましておめでとうございます。

今回の仕事はさ3ヶ月ですが、今、所属している派遣会社の仕事としては最後にしたいと思います。
やりがいが全く感じなくなり、むなしく感じます。
3ヶ月適当にやり過ごして4月からは新しい道に挑みたいと思っています。
kaionさんには色々とアドバイス、応援頂き感謝しています。
今後もよろしくお願いいたします。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。