スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くて外でたくない

昨日からめちゃくちゃ寒いです。

マンスリーの部屋の温度はだいたい13℃くらいですが、外はかなり寒いです。

それも強風で寒さが一段と感じます。

まあ自宅は木造だから隙間風入ってきてもっと寒いので、今のマンスリーのほうが居心地いいのですが。


結局、今日はスーパーに買い物に行っただけで、一日部屋でパソコンしたり読書したりして過ごしました。

冷え性で寒がり。また風邪ひくといけないと思って狭い部屋で引きこもり。


しかし、部屋はエアコンの暖房。

どうもエアコン付けてると耳が熱くなってしまうんで、エアコンはあまり好きじゃない。

電気ストーブがあればと思うのですが、あと少しでマンスリーも退去だから今更買う訳にも行かないし。


寒いから温かい食べ物でも食べたいと思って昼食はカップラーメン。

最近、カップラーメンか電子レンジでチンしたレトルト食品。

外食は高くつくし、タバコ吸ってるヤツがいたらと思うと気が引けます。

仕事の交際のための食事であればタバコの臭いもビジネスと思って我慢できますが、プライベートでは禁煙の店しか行きません。

でも禁煙かどうかわからないし、禁煙の店のほうが少ないのが実情。(住んでいる地区が個人商店が多いからかな)

近くのモスバーガーも喫煙席があり、臭いが時々垂れ込んでくるし。だからもう行かない。

早く厚労省は受動喫煙防止で分煙以上の義務付けして欲しいです。


ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ



リサーチパネル



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちは・・・

こんばんは。
こちらの方も外はけっこう寒いのですが、住んでいるアパートは何故かけっこう暖かいのです。暖房もあまりつけないですんでいます。
それだけ電気代も浮いているのかもしれません。
ポチ

カメ子さんへ

コメントありがとうございます。
北海道に比べれば暖かいのでしょうけど、寒さだけは苦手で。
自宅では灯油代もかかります。
冬は本当に苦手です。
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。