お腹の調子が悪い

失業生活20日目。

今日やっと梅雨明けしました。でも朝から少し雨降って曇りだったので無理に梅雨明けした感じです。

昨日からお腹の調子が悪いです。

食事をとるとお腹が痛くなります。

昨日もマクドナルドでポテト食べていたら急にキリキリ痛んでトイレに行きたくなりました。

今日も下痢が続いていますが、冷たいものの飲み過ぎかもしれません。

熱中症対策で水分補給はこまめにしているのですが、冷蔵庫の冷たい麦茶ばかり飲んでましたから。


もしかして?

なんですけど、ロキソニンの副作用で腸閉塞になるという記事をネットで見ました。

実は昨日、朝から頭痛が酷かったのでロキソニン飲んだんですよね。


数年前、胃が急に痛んで救急外来で受診した時も、医者からロキソニンかもしれませんと言われました。

片頭痛持ちでノーシンとかイブでは効かないので、頭痛薬でロキソニン飲んでます。

ロキソニンが原因かわかりませんが、夏バテで胃が弱ったいる時は控えた方がよさそうです。


さて今日は午前中は1時間くらい勉強できましたが、お腹の調子が悪いことと、暑さとだるさで午後からはのんびりと横になってテレビ見てました。

熱帯夜で何度も目を覚ましてはエアコンをつけての繰り返しで寝不足です。

一度、目が覚めるとトイレ行きたくなるし、その後、スマホ見たりして眠れなくなる。


さすがに今日は身体のことが心配になってきたので、NHKの9時のニュース見たら寝ようと思います。

夜の勉強は中止です。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





スポンサーサイト

なかなか梅雨明けしない

失業生活19日目。

関東甲信、東海、近畿、中国地方に続き、四国も梅雨明けしたというのに九州はまだ梅雨明けしません。

昨日夜も突然の豪雨で今朝も雨が降ったり止んだりの天気。

午後は曇りでしたがジメジメして蒸し暑い。


今日は午前中、1時間半くらい勉強。

休み休みですが勉強は2日間継続しています。

午後はマクドナルドに行ってアイスコーヒーとポテトLで昼食。

涼しいところで2時間くらい読書で長居しようと思っていましたが、急にお腹の調子が悪くなり30分もしない間に帰宅。


スッキリした後、再度、車で外出。

体育館に行って屋内をウォーキング。

ウォーキングしていたら館内で熱中症の危険がある気温・湿度にあるとのアナンスがあり、無理せず3000歩くらいで止めときました。


しばらくベンチに座って休憩してましたが、座っているほうが暑く汗が出てくる。

すぐに車に戻りエンジン付けて車の中で涼みました。

ずっとこうして車のエアコンを付けてシート倒して寝ときたいのですが、ガソリン代が勿体ないので10分くらいで引き上げしまた。


明日も不安定な天気のようですが最高気温はしばらく34℃の予報。

梅雨があけると今度は猛暑なんでしょうね。


しかし蒸し暑いのは嫌い。早く梅雨が明けてほしい。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





ミスばかりする

失業生活18日目。

最近の暑さのせいか頭がぼーっとします。

頭痛は酷いし、体が重くてだるいです。


そして最近はミスばかりしている。

先週、株取引で誤発注しましたが、今日は午前中、FXの注文ミスで7,000円の損失。

その後の取引でなんとか取り戻して事なきを得ましたが、完全に勘違いのミスです。

損失はしているもののしばらく保有するつもりの通貨を間違って売ってしまいました。

どうしてそんなことしたのか、今でもよくわかりません。

そのまま持っていれば今はプラスで利益確定していたのに。


最近、そういうミスばかりしています。

金額は大したことなかったですけど、財産失うミスだったらと思うとゾッとします。


昨日もiPhoneがないないと家中探しても見つからなかったので、もしやバスの中に忘れたかもと慌ててiPadで「iPhoneを探す」で確認してみたら、0kmの位置にある。

家の中にあるではないですか。

で、よくカバンの中を探したらありました。

一番に探した場所を見つけられず、

そして最初から「iPhoneを探す」で確認すれば家の中にあると安心できたのに、

自分のバカさ加減に呆れ果てた。


まあ物忘れ老化現象なんでしょうけど、注意力が鈍ると車の運転とかも怖い。


失業生活でストレスが蓄積されて限界に来ているし、この暑さで体調も悪い。

お酒の量も増えているもの疲れが取れない原因かも。


今日はアルコールを抜きましたが、本物のビールが飲みたい。

ノンアルコールビールでは飲んだ気になれません。でも今日は我慢です。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





街は観光客だらけ

失業生活17日目。

世の中は三連休ですが失業中の私には関係ありません。

今日は午前中1時間半くらい勉強して、午後から欲しい本を探しに大型書店に行くためにバスで街に出掛けました。

33℃の猛暑なので車で出掛けようと思っていましたが、多分駐車場は一杯だろうと公共機関のバスにて移動。


予想通り、バスも人が多く街の駐車場も行列でした。

地震の後、中心街のお店も入れ替わりがあり、新しいお店をたくさん見かけました。

アジア系の外国人(韓国、中国)の観光客も多く、街は賑わってました。


久しぶりに百貨店にも立ち寄ってみましたが、人が多いのにビックリ。

百貨店で買い物なんてデパ地下以外数十年買い物したことありません。

景気いいのかな・・・


福岡、大阪に仕事で行った時も外国人が沢山いた。

中国人観光客の「爆買い」もおさまったニュースは聞くが、観光客は相変わらず多いですね。


そういえば家族で観光旅行に行ったのは10年前かな。

息子が小学生の時かな。

行きたくない気はないのですが、やはり母親もいるのし家を空ける訳にはいかない。

そんな束縛もあり日帰り旅行も滅多にできない。


もう母親とは縁を切って解放させて欲しい。。。

なんかタイルトとは無関係な方向に話がいってしまった・・・

で、お目当ての本は見つかって買いました。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





何となく過ごしてしまう

失業生活16日目。

失業生活もあっという間に半月になります。

ダラダラと悶々とした気分で過ごした半月。

無駄な時間を過ごしてしまいましたが、これも先月までのブラック企業でボコボコにされた後遺症と思って、自分を認めるしかありません。


無意識のうちに何となく過ごしてしまう


そろそろ気持ちを切り替えて就活しなければ


反省しても時間は取り返せないけど、

もっと勉強すればよかった

もっと運動すればよかった

もっと好きなことして楽しめばよかった

もっと人と会って話せばよかった


後悔はたくさんありますが、少しずつ「もっと・・・」と思っていることを実行していかなければ。


今日は午前中、計画通りショッピングモールでモールウォーク。

妻と息子と出かけて昼食はモール内でと思っていましたが、人が多くてたい焼きを買って帰って自宅で食べました。

お昼から1時間くらい仕事の勉強。

昨日から2日続いていますので、この調子で短時間でもいいから継続していきたい。


運動は熱中症の危険があるので無理はしない。


しかし好きなことで楽しむことが難しい。

楽しめることがないし失業していているのに楽しんでいいのかと思ったりする。

DVDを観たりして楽しむのも家族の目もあるし気が引ける。



人と会うのはWELCOMEなんですけど、自分から誘うのは相手に迷惑かなと思ってしまって実行できない。

相手に断れると落ち込むし。

でもそうやって人と距離を置いて、人から逃げてばかりいても寂しいだけ。

勇気を出して知り合いを飲みに誘ってみるか・・・


とにかく「何となく過ごしてしまう」ことはやめよう。

まあ何かあって落ち込んだ時は仕方ないけど、何か自己成長につながることを一つでもいいから実行したいです。

ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂。
2005年にうつ病になり会社を辞めて派遣社員に。
しかし非正規雇用は不景気になれば職なしの失業生活。
不安定な雇用で、うつ病→社会復帰→失業→うつ病・・・の繰り返し。
そんなうつ病闘病記を綴っていきます。

カテゴリ
[PR]
うつ病の人におすすめの本


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR